information

2020年1回目のサチオピアコーヒー 決定しました!
たくさんの方に楽しんでほしいのでチェック&リツイートお願いします🙏




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちらコーヒーメーカーです!

先日発表になりましたUCCさんのドリップポッド3(DP3)をご好意でプレゼントしていただきました

平岡はポッドとかカプセルタイプを持っていなかったので最高に嬉しいのです

しかも1月24日発売という事で発売前!!

ということで気になる内容を見ていきたいと思います🙌🙌🙌


箱の時点でかっこいい

シンプルでかっこいい

使い方を暗示してるかのようなデザイン


開けてみると、濃い茶色でいいですね

家に馴染む〜


ここにポッドを入れるわけですね

今更ですがめちゃめちゃ便利ですよね〜

片付けが早いていうのも良い


しかもこれ

家にある粉もこのドリッパーに入れてセットしたら抽出できると!

ポッドだけじゃないんだ!

痒いところに手が届く〜


気になるのがポッドですよね

種類少ない、高いって言う勝手なイメージ持ってたんですが

めちゃめちゃ種類ある!


しかも紅茶や日本茶もあってこれめちゃめちゃ助かりますよね

家でお父さんはコーヒー派、お母さんは紅茶派

とかだったとしても

これ1台ありますと全員のドリンクできちゃいますからね

平岡が使ってみたところ

コーヒーもさることながら紅茶飲んじゃいますね

美味しい消費期限が長いので紅茶ストックしちゃうな〜

8個入りで500円ぐらいからって感じなので

1杯60円ちょいぐらいでしょ

これは良いですね


しかも

モードによる抽出の違いがあると

コーヒー、紅茶とかでも設定が違うんですね

しかも

ストロング、スタンダードなど

蒸らしや抽出スピードが違うモードもあったり

湯量も調節できると

なのでお好みの1杯を御自身で調節できると言うことですね

平岡は紅茶の時は湯量MAXで淹れますし、コーヒーの時は4が多いかな〜


ここが1番すごいなと思ったんですが

スタートから抽出までが早い

なんでこんなに早いの

お湯を沸くまで待つ時間が無い

10秒ぐらいで抽出始まりますもん

朝の忙しい時にぴったり

粉ドリッパーも金属なのでバターコーヒーにも行けますね


お湯沸かして粉ひいて抽出して片付けてって言う

1連の作業がめちゃめちゃ簡単になりますね

普段使い最強ですね

考えるまもなくスタート押しちゃいます

頂き物のコーヒー豆やちょっとこれ良いやつだぞ、、!と言う豆の時はハンドドリップで淹れると言うように平岡は使い分けてます


実家に1台置いといたら

父母でも使えそう

平岡の父母はケータイも持ってなくて

最近DVDを見れるようになったぐらいのハイテク感ですが

ポッド入れてスタートだけですからいけますね

忙しい時でも抽出できそう


実家に1台買ってあげよう!

両親、姉共々、珈琲めっちゃ飲むんですよね

田舎の実家にコーヒー革命起こします
DP3のホームページはこちらから


テンションあがってまたレビュームービー作りました

詳しくはこちらをご覧ください





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!



..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!

..................................................................