読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

ついにセブンイレブン様が動きましたね

青の贅沢です


色んなコンビニがスペシャルラインを発表する中




セブン様はどんと動きませんでしたが

ここに来て青の贅沢

キリマンジャロブレンドです

白の定番に加えてのリリースとなりました


そういえば2年前にもモカブレンド発売したって言う記事見つけました


積み重ね〜ブログを書き続けるってこういう事もあるんですね

モカはエチオピアイエメンですね

アフリカ好きなんだなぁセブンイレブン様

キリマンジャロっていうのは山の名前ですね

イッテQでもいかれてましたよね

昔からキリマンといえば高級かつ品質もいいコーヒーみたいな感じでしたが

今でもあって

タンザニアのコーヒーです

タンザニアは平岡も大好きな

ケニア🇰🇪ブルンジ🇧🇮ルワンダ🇷🇼という

めちゃめちゃ美味しいコーヒーの生産国に面している国です

美味しいコーヒーがある土壌なんですね

そこの豆をふんだんに使ってる深煎りのコーヒーです



いつのまにかタッチパネルも変わってました!

蓋も黒の専用ができてて

一線を画しています

しかしながら10円差


ここすごいですよね

結構差をつけてもいいものを

10円差

これは値段で買う買わないではなく

好みで買う買わないを決められそうですね


飲んでみた感想は

白の定番は比較的すっきり目で軽い印象でしたが

青の贅沢はしっかりしたコクとの見応えがありました

白は朝、青は昼食後って感じ

青のカップも高級感あるからオフィスで置いてても様になりますね

こういうコンビニ様やチェーン店様の取り組みで少しづつコーヒーっていろいろあるんだなぁと感じてくれるお客様が2020年はさらに増えていくことを祈っております


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020ダイエット挑戦者必見!
平岡がバターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォロお願いします!

..................................................................

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!

BASEって言うアプリです

商品追加など通知がくるようにフォローお願いします

http://sachiopia.base.ec

..................................................................