読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はベトナム編

先日までベトナムへ行っておりました

ここはバッチャン村


ハノイからバスで1時間ぐらいのところ

ここはなんと

村全体がバッチャン焼きという焼き物の村


ベトナム行ったらいきたかったところです

ここでバッチャン焼き買うんだ


広い村ですので

一軒ずつ回っていましたら

ニューオープンっぽい新しいお店に出くわしまして

はいって見てたんです

このドリッパーいいな!

ベトナムの作家の作品だそうです

一点もの

これいいな


と思ってたら

奥からめちゃめちゃ人数出てきて

お前はこのお店の第一号のお客さんだ!

おめでとう!

俺らからプレゼントするよ

と、マジか!


これもらえるの〜

と思ったら


はい!来年の干支だよ〜
サプライズプレゼント〜
縁起よくて嬉しいでしょ〜


、、、、


これは、、

ネズミ5匹、、のおきもの?

ベトナムは来年ネズミ年なの?

干支ってあるの?

聞き間違いかな?でも縁起いい的なことは言ってるな

ネズミの置き物は縁起がいいの?

置き物よね?

バッチャン焼きでもなさそうなネズミの置き物、、

考えた末に

あの、1匹でいいですって言ったら

何言ってんの?

5匹のこの配置がいいんじゃん

袋に入れてあげるね〜縁起いいね〜


おい!入んないよ!
デカい袋持ってきて!


なんか大事になってきた

どこから来たの?

日本からです

はじめてのお客さん日本からだよ!笑

で、なんか買うの?

って言われたのであのドリッパーくださいって言ったら

お釣りない!誰かお釣りある?

って言ってみんなのポケットの中から出てきたお札をかき集めてお釣り渡してくれて退店


どでかい

お土産、、、

ここからバッチャン村歩き回るのに

ずっと持ち歩く5匹のネズミ


ま、縁起いいからいっか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします


ーーーーーーーーーーーーー

11/21〜11/23

船橋コーヒーフェスティバルに出店してます!




バターコーヒーお出しして大好評いただいております

ぜひ遊びに来てくださいね

NEWグッズもたくさんありますよ〜