読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はベトナム

ハノイのドンスアン市場です

ここはハノイでも1番大きな市場

衣類を中心に色んなものがあります


8時からやってるってもんで早速一番乗りで行きましたが

やってる??


絶対やってないよね??

8時からやってるって聞いたけども

あんまり日本みたいにきっかり始まらないのかな

なので市場の外でポメロのジュース飲んで


9時に来たら

やってる!!!


活気ありますね〜

ここでお土産買おうかと思って色々探してましたら


あれ??

これじゃない??


おばちゃんのこれ!!



昨日の夜

最後の一個だよー!って、おばちゃんから買ったベトナムドリッパー

めっちゃある

しかも色とりどり

しかも値段が安い

500円が200円ぐらい

市場だからだよね?

おばちゃん、市場だからやすいんだよね?


気を取り直して

ベトナムコーヒーのドリッパーいいんじゃないかと思って

いい感じのあったので

これを5個くださいって言ったら


5個ね〜

あるよ〜


あるよ〜

待ってね〜

あるよ〜


大捜索の末

一個しかありませんでした、、、


5個売るチャンスと思って血相変えて探してくれたんですが、、1個でした


残念でしたが

おばちゃんと一生懸命探したのでいい思い出です

市場の中にあるカフェで休憩


豆の量り売り面白い


ここにベトナムコーヒーのドリッパーあるじゃん!

これにしよう〜


と思ってこれくださいって言ったら

ベトナムコーヒー作るときに入れるコンデンスミルクサービスでついてきました!


やったね!

めっちゃ重いけど!ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日11/17(日)22:00〜

TBS「林先生の初耳学」

出演します!ぜひ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします


サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!
http://sachiopia.base.ec