読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日からベトナム編始まっています

↓ベトナム①機内コーヒー



飛行機内での血の5000ドン札のことはさて置き

ベトナムに到着しました



ハノイに3日そしてホーチミンに3日の予定です

なので先にハノイへ

空港からはタクシーで市内へ向かうのですが

噂には聞いてましたがバイクの量がすごい



うわ〜すごいな〜と写真撮ってたのですが

向こうもピースしてくる感じです

ベトナムの方はフレンドリーとは聞いてましたが

かなりのおおらかさなのでしょうか


なんか全てがご機嫌に見えてくる

あぁ

犬もご機嫌だなぁ〜


バイクが主流なので犬もバイクで移動するんですね

乗り方が慣れてるな〜笑

で肝心のカフェですが

めちゃめちゃ多い


で、めちゃめちゃおしゃれ〜

ベトナムにはおしゃれなカフェがたくさんあるっていうことがわかりました


しかもいつも結構お客さんが入ってる

珈琲人気なんですね

コーヒーの前に腹ごしらえ


一発、バインミー行っときたいですよね

バインミーっていうのはパンに野菜やお肉が入ってる美味しいパンのこと

ここはバインミー25って言うガイドブックにも載ってるとこ


ここでバインミーとアイスコーヒーでもいただこうかと思ったのですが

ベトナムは年中30度で湿気も多く

結果


フルーツジュースいっちゃいますよね

パッションフルーツのスムージーとかだったと思うんですが

フルーツジュースめちゃめちゃ美味しい

しかも安い

100〜150円ぐらいで飲める

サイコー

でバインミー


奥で作ってんのかなと思いきや

近くの分店から走って店員さんが持ってきました

面白いシステム

この店は席だけの店なんですね

本場のバインミー

野菜がめちゃめちゃデカい

それが美味い!

野菜のデカさベトナム級ですね

キュウリが美味い

フルーツもそうですが野菜もうまい

農作物美味い

本場美味い

ただ平岡、日本でバインミー食べたことないので日本でも野菜でかいのかもしれません!で美味いのでしょう!


サイコー

しかも120円から200円ぐらいで食べれる

安〜

25000ドンとかなんです

ドンは0を2個のけて割る2すると日本円になると覚えてます

なので125円とか

暑いのでこのぐらいの香草効いてて野菜たっぷりのが食べやすいですね

フランス領だったと言うことでパンもうまいと聞いておりましたがほんと美味しいですね


ベトナムのイメージがめちゃめちゃ変わってきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします


サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!