読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平岡は先日まで上海に行ってまいりました

上海コーヒーフェスティバルに出店するためです

上海コーヒーフェスティバル編は先日書きましたのでそれを御参考にしてくださいね

↓上海コーヒーフェス③恋の行方

今回は上海のコーヒー事情について

このコーヒーにも大変お世話になりました



こちらはなんとファミマ

上海のファミマです


お!いい感じのカフェあるな、、と思って近づいたらファミマだった都言う経験もしました

だってかっこいい看板と


テラス席があるんですもの

上海のテラス席はほぼ埋まっていました

平岡のカフェの近くのファミマは毎回満席


店内の数席も満席

そこでみんな何か食べています

イートイン文化の根づき方凄かったです

これはベーシックなファミマアイスコーヒー

なんかかっこいいな


これで10元なので約150円

日本に比べると割高ですが

10元と言うキリの良さから考えて

めっちゃ安い最低限ていう感じかも知れません

味は苦味やコクがあって日本のものにも近いでしょうか


コンビニはファミマしか見なかったような気がします

このコンビニ、思い出のコンビニでして

めちゃめちゃ高級料理をご馳走になった後に

お酒も頂いたので深夜なんか腹減ったなぁとなって

ご飯探しながら歩いたんですがお店あんまなくて

ファミマでカップラーメン食べるかってなって

普通のカップラーメン作るのにお湯が見あたらんから

これしかできんな!と

ホッカイロみたいなやつに水をかけてその強烈な蒸気熱でラーメンを沸騰させる形式のカップ麺を買って

作ったんですが

上記で沸騰するまでに15分かかりますってなって

眠いのに深夜15分待ってラーメン作って

食べたんですが辛すぎて

頑張って頑張って汗だくで食べて

あの高級料理の余韻どこ行ったんや

という思いをしたのはいい思い出


あ、コーヒー事情だった

コンビニコーヒーも人気です


このレモンのコーヒー飲みたい!!

ってなってこれくださいって言ったけど

コーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、以外は全部売り切れ

って言われたのはいい思い出です笑

今度行ってもしあったら西西里コーヒー飲も!

ーーーーーーーーーーーーー

上海挑戦を記念してサチオピアコーヒー 
上海セット20セット限定発売します!

内容的にも量的にもマンモスセットよりお得になってます!

通常のマンモスセットより1種類多く
全体で150g多く入っていて
1500円〜2000円お得です!
全ての種類の味を味わえます!

上海挑戦を記念してまして、コーヒー豆には平岡と百瀬のサインが入っております(そんなのいらないよ!と言う方はすいません、もう書いちゃいました)


一緒に上海挑戦を味わってください!

http://sachiopia.base.ec/
あとわずかとなっております!!