読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平岡は先日まで上海にいました

上海はスタバ大国

すごい数のスタバがあります

三歩歩けばスタバ

そう言う感じです

チェーン店はあるんでしょうがまずスタバ

と言うことで上海にいる間スタバ様には大変お世話になりました


これは上海プードン空港のスタバ

早くも日本では見られない様なメニューがたくさんありますね

モダンミクソロジーとあります

色々掛け合わせてるんですね



ただ、なにが何か分からん


これは南瓜、、かぼちゃだな!

漢字読める!

ちょっと英語で書いてるな


ブルーベリー、、??

俺、

英語も強くない

そして視力弱い

八方塞がりやないかい


と言うことでジェスチャーでやるしかないのです

なんとかこれ注文できました

ブルーベリーとパッションフルーツのお茶だと思う


これが、甘い

この玉が口の中で弾けるとパッションフルーツのソースが飛び出す仕組みとなっております


イクラみたい


ホテルの近くのスタバにもよく行きました

コールドブリュー36元ぐらいだったかな

×15が日本円なので

540円?ちょい高いな!



ラーメン20元、小籠包10元とか(地元の人しか行かない定食屋で)でもあったので

コーヒーは高価な飲み物ですね

ただ、上海お茶人気もありますが、コーヒー熱もすごく高まっています!


ーーーーーーーーーーーーー

上海挑戦を記念してサチオピアコーヒー 
上海セット20セット限定発売します!

内容的にも量的にもマンモスセットよりお得になってます!

通常のマンモスセットより1種類多く
全体で150g多く入っていて
1500円〜2000円お得です!
全ての種類の味を味わえます!

上海挑戦を記念してまして、コーヒー豆には平岡と百瀬のサインが入っております(そんなのいらないよ!と言う方はすいません、もう書いちゃいました)


一緒に上海挑戦を味わってください!

http://sachiopia.base.ec/

あとわずかとなっております!!