読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平岡は上海の旅を終えました

上海コーヒーフェスが終了しました

この1週間はとても重要なものです

考えられない経験をしました

魔都上海には何かがある

そう思います


まさか異国上海でタクシー配車アプリDIDIを使いこなすようになるとは思いませんでした

上海のタクシーは安いけど止めて乗るのが難しいのです

このアプリがあれば大丈夫


一緒に行っていたフィロコフィアの梶さん、粕谷さんととてもたくさん一緒にいてとてもたくさん笑いました

そしてTRUNKCOFFEEの鈴木康夫さんも毎日連絡をくれてエールをくれました

とてもとても助けていただきました

皆さんのお友達や知り合いの方にもたくさん助けていただきました

本当にありがとうございます


このイベント主宰のの王さんやその会社の皆さんとも

仲良くなりました

1週間いるので毎朝「よう!」と「おはよう〜」と日本語で挨拶してました

みんな顔見知りになりました

シフトも解るようになってきました

仲良くなるとみんな助けてくれました

RESEE(王さんのショップ)のみんな大好きです

まさか中国でこんなに仲良くなれるなんて最初は思いませんでした



ただ、いいことばかりではありませんでした

まず売り上げは予定の半分ぐらいでフィニッシュ

結構厳しいです

ただ、次は絶対こうやればいいと言うのも分かりました

こうやったらよかったと言うのも分かったし

現地の方の意見もいただきました




あと

1週間止まってたホテルなんですが



地元の人でもやめといたらって言う異国のホテルで1週間過ごしました(綺麗そうに見えますが、実際の暗さやばい、壁の薄さとか)

シャワーの排水口からは見たことない虫が顔を出していました

6階に泊まってたんですが5日目からはエレベーターが止まっていました

1週間の滞在でカードキーが3回壊れました

ただこのホテルにいる野良猫にやたらとなついてもらってまして癒されてはいました





あと、最終日平岡、貧血でダウンしました

これ、やばいかも、、

と思ったので百瀬に言って少しだけやすませていただきました

まさか上海の道路の縁で横になるとは思いませんでした


1週間気が張ってて、最終日終わりが見えて気が緩んでしまったのかもしれません

少し横になったら良くなったので良かったです


そんな百瀬は上海で恋に落ちたイケメンに最終日豆をプレゼントして告白したいと言うことで渡しに行ったら


もう帰ってました笑

打ち上げしようとレストランに入ったのですが

イケメンとWeChatを交換してたらしく

連絡を取ると言って1時間半無視されました


ビールを4杯飲んでました

平岡さん追加の注文するならつまみ系が良いですと言ってました

ただ、めちゃめちゃ頑張ってくれたからな!

よしとしましょう!

サンキュー!百瀬!

この1週間で10年分の学びがありました


正直、ほろ苦デビューです

このままでは終われない

次回絶対リベンジしたい

また上海に来たい、来る!

魔都上海には何かがある

私の上海ドリームはこれからですが

とても大きな1歩だったと確信しています

応援ありがとございました

またよろしくお願いします


ーーーーーーーーーーーーー

上海挑戦を記念してサチオピアコーヒー 
上海セット20セット限定発売します!

内容的にも量的にもマンモスセットよりお得になってます!

通常のマンモスセットより1種類多く
全体で150g多く入っていて
1500円〜2000円お得です!
全ての種類の味を味わえます!

上海挑戦を記念してまして、コーヒー豆には平岡と百瀬のサインが入っております(そんなのいらないよ!と言う方はすいません、もう書いちゃいました)


一緒に上海挑戦を味わってください!

http://sachiopia.base.ec/

あとわずかとなっております!!