読者のみなさま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日まで3日間

サチオピアコーヒーでした

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました


4周年という事で

たくさんの皆様におめでとうと言っていただいて

そして4年前に撮った写真と見比べて随分体の見た目が変わったねと言って頂いて

嬉しかったです

スイーツも

アイスクリーム芸人であり、今度のアメトーークスペシャルでチョコレート芸人としても出場するタイーク金井くんによる

チョコレートサンデーが人気でした



めちゃクチャ美味しかった

グラデーションになってるのも可愛いし

チョコレートのまろやかさにコーヒーゼリーの苦味がふわっとやってまいりまして

フレークのサクサク感

非常にバランスの良いセッションでした


コーヒー牛乳ど田舎プリンもめちゃくちゃ作りました

硬めのプリンに

黒糖のほのかな甘さがやってまいります


そしてなんといっても

コロッケ

ものすごい量仕入れたんですが

結構ピッタリでした!

でも売り切れでコロッケ食べれなかった〜という方がいらっしゃらなくて良かったです


今回はメンバーもたくさん手伝ってくれました

2日目のメンバー左から

駆け抜けて軽トラ小野島くん
増田みなみさん
おはよーサンフランシスコはせさん
百瀬


初めてのメンバーには

百瀬班長からレクチャーが入ります

サチオピアコーヒーの理念、そして心得から伝票の付け方、業務内容、メニュー誕生秘話までを

11:55〜オープンの12:00までの5分で伝え切ります


何回も入ってくれている小野島くんにまで百瀬班長の指導の目は入ります

気は抜けません


最近百瀬班長は女優としての活動にも力を入れています

演技を勉強したいというとこで

百瀬主演の架空映画予告YouTubeチャンネルをつくりました




第一回監督は平岡です

更新していきますのでぜひチャンネル登録お願いします



初日は長身爽やか穏やかコンビ

左から
たぬきごはん宍倉くん
ヤブキサドヤ佐渡谷くん

本当に二人とも優しくていい雰囲気のカフェにすぐなります

宍倉くんはキッチン慣れが凄すぎて7色の揚げ物テクニックでコロッケを揚げていました、さすが


最終日は

来たよ、、

カナイアンアイス代表、お笑い芸人タイークとしても活躍中アメトーークに今回のスペシャルを含め3度出演の金井くん

そして百瀬班長のコンビ


業務中うるせぇんですよ

すぐブラック企業だって言って休むし


でも最終日が1番お客様が多かったのでだいぶ頑張ってくれて本当に助かった〜

なんだかんだで頼りになる2人なんです

金井くんのシフトを早めに出して欲しいというお客様がたくさんいらっしゃって悔しいです

という感じでやってます!

5年目に突入しますが、ここから

怒涛のチャレンジが始まります

頑張らねば、、!


これからも応援よろしくお願いします!!

通販も始まりますのでそちらもぜひ


新ブレンドのこの上ないブレンドも登場する予定です!