読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今平岡は連日東京ビッグサイトに行っています

年に一度のコーヒーの祭典

SCAJ2019が開催さてれおり

昨日までジャパンバリスタチャンピオンシップが行われていました
見事優勝されました石谷バリスタ

本当におめでとうございます

JBCについてはまたゆっくり書かせていただきたいと思います

連日行って気づいたんですが

これ珍しくない?


タリーズギャラリー
タリーズコーヒーのタリーズギャラリー

ビッグサイトの入り口付近にあります

ここを通過して


右に行くと

これ


入り口から世界地図がドンとあって

なにやらふつうのタリーズとは違うようです


お店の方に聞いてみたら

メニューとかは同じなんですが

タリーズの歴史とか取り組みが展示してあると


さすが国際展示場駅にある東京ビッグサイトの近くにあるタリーズだから

展示店にしようという事ですね

うわ〜僕が働いていた頃のパッケージとかあって懐かしい〜

このタンブラー持ってたな〜


こういう歴史を感じながらのコーヒーも一味違っていいもんですね

店内も広いし良いですね〜

こういうちょっと違う店舗面白いな

他にもあるのかな?

気をつけてチェックしていきたいです


さて今日も東京ビッグサイトに行きます

今日はJCIGSC

ジャパンイングッドスピリッツチャンピオンシップ

というコーヒーのカクテル日本一決定戦

信じられないぐらい綺麗で美味しいカクテルが登場します

この大会の良いところは

結構お店で飲めたりするところ

出場店舗のチェックもしておいてくださいね

頑張るぞー!!



そして明日からはサチオピアコーヒー 

皆様のご要望が大変多かった

平岡精肉店のコロッケプレートが登場します

お待たせいたしました!!