読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はコーヒーを撮影するためのカメラを買いました


Canon G7x markⅡ

2〜3年前ぐらいに発売されたコンパクトデジカメです

めちゃめちゃ悩みに悩んでなんいも電気屋さんに行って買いました

貧乏芸人にとって超絶デカイ買い物だ、、

しかし、先行投資のつもりで飛び込みました


買うためにサチオピアコーヒーのおでん君と百瀬さんにもついてきてもらいました

買うかどうかモジモジしてごめんな!


なんで買ったかと言いますと

①綺麗に撮影したい場面が多くなったこと

②県外、国外に行くことが多くなりそうでケータイ以外のカメラを持っときたい(ケータイは他の色々で使う)

③写真資料を提出してほしいって言われた時にチープな資料しか提出できなかったの嫌だった

④ブログ書く時に写真を撮るんですが撮りすぎてケータイパンパン、デジカメで撮っておいて必要な物だけブログで使いたい


という理由からです

なのでめちゃめちゃ綺麗に撮るんだったら1眼レフがいいそうですが持ち歩きを考えてコンデジにしました

Canon G7x markⅡ で撮影

このカメラに決めたのは

まず価格が5万以下ぐらいで買える中で

画質が気に入った事

(Canon G7x markⅡ で撮影)

ボケ感の出方が好きだった事

出しやすかった事

(Canon G7x markⅡ で撮影)

モニター画面がウィンと出てきて自撮りや下の方の対象を撮りやすい


このように

この猫は最近友達になった猫です

ニャンという名前です

(Canon G7x markⅡ で撮影)

この画面出てくるのはキャノンでいうとこの機種からみたい

前に発売されたG9は画面出なかった


あとここの操作が素人でもわかりやすかった

ここをカチカチしたら写真のモードや明るさが変えられるのは分かりやすくて助かる


もちろんケータイに送れたり

ケータイをモニターにして遠隔撮影できたりもする


他にはバッテリーの持ちもいいし

ケータイの持ち歩きできる充電バッテリーで充電できたりもする

動画もいい感じに撮れるし

画面がタッチパネルになってて使いやすい

オートフォーカスやフルオート撮影が簡単で素人には大変助かる

などなど

電気屋さんで並んでて平岡が買える範囲のカメラでは一番理想的だったのでこれにしました

SONYのも素晴らしかったけども

少し高くて予算オーバーだった、、!

買って間もないけどすごく満足してる

テンション上がってる

テンション上がって

仕事で一緒になったサチオピアにも入ってくれてる

マンゴー北川君の楽屋の様子をも撮影してしまうほど

(Canon G7x markⅡ で撮影)

ケータイでは撮らなかったでしょう

撮れるものならなんでも撮りたい時期!


他のと比べるとちょっとだけ重いんですけど

平岡はいいカメラかうのが初めてだったのでこの重さが重厚感と捉えられていいカメラ持ってる〜って言う気持ちになるのでそれもまた良しと思っています

レンズがいいの入ってるからその分重いと言われました

活動の幅を広げていきたいですね!



ーーーーーーーーーーーーーー

大阪でバターコーヒー大会議やります!!


9/28(土)11:00〜12:30
場所は上のチラシに掲載しております
肥後橋駅から徒歩3分
ROUGH LABOっていうところです

カード決済ご希望の方はこちらから


現地現金清算ご希望の方はこちらから
参加希望をクリックしたら予約完了となります


12時30分〜16時までは同じ場所でミニカフェ営業もやりますので遊びに来てくださいね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月額制バターコーヒーアドバイスコース

第2期5名募集中!

平岡とLINEでやりとりしながら

その方にあったバターコーヒーダイエットやっていきたいと思います

ぜひお待ちしてます!早めの応募がお得になっておりますよ!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サチオピアコーヒー4周年記念営業ぜひ!