読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日の11:00〜13:00で放送されます

TBSラジオ

「ジェーン・スー 生活は踊る」

に出演させていただきます!



この夏にぴったりのアレンジコーヒーをご紹介します

ご紹介というか乱れ打ちする予定です

12:38分ごろの登場になる予定です!

色んなドリンクありますがどれも美味しいです!


そして絶対ラジオでこのブログのことを言おうと思ってます!

なので今からは言えたとして

ラジオからブログに来てくれた方に平岡の事を知ってほしいと思ってます!

全部で5つ!



①お笑いライブ

平岡はまず松竹芸能の芸人です

今週でいうと15(木)16(金)と新宿角座でお笑いライブに出ています

詳細は劇場スケジュールにて!


お笑いはここまで

1個です

タリーズコーヒーの店長をやってた経緯がありまして
9:1の割合で9コーヒー仕事ですのでコーヒーの活動をご紹介します




②SACHIOPIA COFFEE

8/17(土)18(日)共に12:00〜22:00
月一営業幻カフェ「サチオピアコーヒー」をやっています



美味しいコーヒーはもちろん素敵なスイーツも手作りしておりますのでぜひ遊びに来てくださいね


お一人の方、ご家族、お子様連れの方もすごく多いのでどなたでも安心して楽しめますよ〜

今回ラジオでご紹介したドリンクも数量限定でお出ししようと思ってますので飲んでみたいな〜という方はぜひ




③Hiraoka Coffee Maison

このアレンジコーヒーを一緒に作ったりコーヒー活動を考えたりしてるオンラインコミュニティ

「Hiraoka Coffee Maison」



も入居者募集中です

コーヒー好きだけど、コーヒー屋さんで働くのハードル高いなぁとか、カフェ好きだけどもっと色んなカフェ知りたいなぁとかコーヒーで何か地域にアプローチしていきたいなぁとか考えてる方、バターコーヒーダイエットでダイエット挑戦してみたいなぁって言う方にオススメとなっております


ぜひ一緒にコーヒーで面白いことしましょう〜




④課題発見コーヒー
地域に飛び込んで無料でコーヒー振る舞うのでこの地域で困ってること教えてください

って言う謎のコーヒー社会活動

課題発見コーヒー

長野大岡編、長野松本編の次は埼玉鹿手袋編編集中!!





課題発見コーヒーに関する想いはnoteにまとめましたのでそちらをご覧ください


交通費だけいただければ極上のコーヒー持参でお伺いします!
交通費ポッキリです!

自治体の方どうですか〜

青年団の方はいかがですか〜

コーヒー飲みながら地域のことを語りましょう




⑤平岡コーヒーアドベンチャー

コーヒーの達人達をガイドにコーヒーの冒険をしよう

という動画を撮っています

今回は丸山珈琲の世界的サイフォニスト

中山吉伸サイフォニストが登場しました

博士を通り越して変態

異次元の攪拌を教えていただきました



その他にもハンドドリップ日本チャンピオンを輩出したアンリミテッドコーヒーバーさんの動画もありますのでぜひ




ぜひご興味あるもので参加お願いしますー!