読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は久しぶりに登場の無印良品様

平岡もおそらく皆様も大好きではないでしょうか

無印良品様


無印良品で無地カフェっていうのありますね

ほんと昔は有楽町店しか見たことなかったですが

今では店舗数も増えてきてる印象あります

全国で30店舗以上あるようです

そんな中

恵比寿アトレの中の無印で靴下買った時のこと

おや?


コーヒーラウンジ?

100円コーヒー?

初めて聞きましたけど!

早速行ってみました

ここです


ここは無印良品の100円コーヒーとムジBOOKSを楽しめる超穴場

警戒して?誰も座ってない!

良いとこみっけたー!


コーヒーがホットだけですが2種類カフェインレスもあります

レジで100円払うとカップくれるのでこの機械で抽出


フリーとダークがありますね

多分フリーがカフェインレスかな、


ダーク押してみたら

カップの台が上がりました


抽出し終わったら台がおります

なんだこれは

コーヒーが跳ねないようにしてくれてるのか、奥ゆかしい


これおそらく無印で取り扱ってるコーヒーですよね

美味しかったら買っていけますね

本と一緒に楽しめてなんかリッチな気分

ちょうどいい休憩できるし

すごい穴場見つけた

こんなん昔あったかな?

他の店舗でもあるのかな?

調べたけどあんま出てきませんね

もしかしたら恵比寿店で実験してるのかも?

ちょうど恵比寿店でお買い物の際は休憩してみるのもいいかもしれません!









平岡のallジャンルコーヒーオンラインサロン

「Hiraoka Coffee Maison」


始まっております!

じわじわ増えてきてくれています

勇気のある!?笑、参加者の皆様本当にありがとうございます

メゾンの皆様限定のイベントも決まってて

8月10日にイベントありますのでそちらも参加してくださいね

今はバターコーヒーの話とジャパンバリスタチャンピオンシップの話、好きなカフェの話をしたり、ごろごろにゃんすけアフォガードの話を聞きました

色んな事話せる場なのでぜひ〜

無制限参加OKにしてますがどこかで定員区切ってもいいかもしれないなぁとも思っています

やりながら考えますー!