読者の皆さま

いつもコーヒーブログを読んでいただきありがとうございます

昨日フィンランド記事からチェーン店記事に切り替えたら読者様が戻ってきてくれました

ありがとうございます!

フィンランド記事は週一ぐらいで更新して

今日は、ドトール様でお送りします!



今日はドトール様の中でも上位店舗に当たる

ドトールコーヒー農園さま

言うなればスーパードトール

先日大宮にラジオでいかせていただいた後にネタ合わせで寄らせていただきました


ドトールさまはコーヒー200円ぐらいですが

ドトールコーヒー農園さまは普通の喫茶店価格

それもそのはず


めちゃめちゃラグジュアリー

すごい豪華なんです


席の間も広くて4名席たくさんあるし、ソファー席もあるので大人の打ち合わせなどにも使えます


僕は全然400円越えでもじゅうぶんその価値があると感じました

一緒に行ってたコーヒールンバ西原くんはいつもドトールかマクドナルドで打ち合わせやすく済ませたいと口を尖らせて言うのですが今日はご満悦でした


そこで注文したのはアイスコーヒーのたっぷりサイズ1.5倍

大きいのです


こちらが通常サイズ

大きさの比較をしてみます


めっちゃデカくみえる

たっぷりの方がグラスの下がキュッとしてるので

そりゃそうなんですが

なんか比較してデカイなぁと思っちゃいました

これプラス100円


このストローの埋まる感みて貰えばデカさわかると思います

ドトールコーヒー農園さまは入り口に一杯いっぱい手でいれてますよというカウンターおります

アイスコーヒーはどうかわかりませんが、コーヒーにもこだわってる


こういうコーヒーショップ出せるって言うのもすごいですよね

アイスコーヒーもデカイがドトール様もデカイ

黒ドトール、白ドトール、青ドトール(ルカフェ)、ドトールコーヒー農園、神乃珈琲などいろいろあって楽しいですね

系列でいうとエクセルシオールや、ルクセル、梟書、星野、なんかもそうですよね

大帝国!



昨日はコーヒールンバの単独ライブでした

ご来場くださりましてありがとうございました

皆様のおかげでなんとか乗り切った感じです

次は8/1
Hiraoka Coffee Maison 開始に向けてがんばる

コーヒーやバターコーヒーダイエットを頑張りたい方へのオンラインサロンです

みんなでコーヒーにまつわるライフスタイルを楽しみましょう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平岡のコーヒー&バターコーヒーダイエット
オンラインサロン
「Hiraoka  Coffee Maison」
8/1(木)19:00〜スタート!
詳細についてはこちらをご覧ください


インスタライブを7/29(月) 21時よりやろうかなと思ってます!
今のうちにフォローお願いします