Ameba公認マーク

読者の皆さま

 
いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます
 
今日はこちら
 
Amebaさんにご紹介いただきました
 
株式会社モノリスさんのチャコールバターコーヒ―を淹れていきたいと思います
 
このチャコールバターコーヒーその名の通り
 
話題の成分「活性炭」チャコール成分をブレンドしてるんです

体内クレンズも期待できるコーヒーパウダーです

バターコーヒーとして、更にエナジードリンクとしても使用できるように、マカ、ジンジャー、アガベイヌリン、有機アカシア食物繊維をブレンドしているそうです
 

個別包装30袋分だから、月1箱ですね
 
分かりやすい

お湯にも水にも簡単に混ぜ合わせられるし
 
なかなか作るのが面倒だよっていうズボラさんにはいいかもしれませんね
 
で、今日は
 
アーモンドミルクで作ってみました
 
 
 
 
近所のスーパーをはしごしたんですが
 
アーモンドミルク見つけるのがむずかったです!汗
 
できれば無調整のもので、アーモンドミルクはなるべく高品質なものを使うのがベター
 
アーモンドミルクはセカンドミール効果って言って
 
血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果も期待できるそうです
 
 
水にも溶けやすいのでアーモンドミルクにも溶けます
 
あっという間ですね〜
 
 
味わい的にはミルクがまろやかなのでコーヒーの苦みを感じやすいですね
 
アーモンドミルクのミルクなのにスッキリしてる感じが切れ良くしてくれてますね
 
牛乳じゃないので朝ミルクでお腹痛くなる方も大丈夫かも
 
 
作り始めてから飲み終わるまで1分ぐらいでした
 
早!
 
朝の忙しい時も一瞬ですね
 
 
こう言う飲み方もあるんですね
 
これから暑くなってきますので冷蔵庫で冷やしてたアーモンドミルクとチャコールバターコーヒーでササっと作っちゃうのもいいかもしれませんね!
 
 
『挫折しないバターコーヒー』
チャコールバターコーヒ―を皆さんもお試しください