読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

いよいよサチオピアコーヒー今週末に迫ってまいりました




全貌が明らかになってまいりましたのでご報告です!

まず豆

なんとオーストラリアの西海岸沿い

Perthという町のコーヒー豆をお出しできることになりました

東側のシドニーやメルボルンはコーヒー盛んなのは有名なのですが西海岸沿いのコーヒー豆はなかなか飲むチャンスがないんじゃないでしょうか??


個性的な豆ばかりなのでぜひぜひこの機会に飲んでくださいね

あと、平岡の海外特派員の姉からベトナムの豆届きました🇻🇳

ココナッツと合わせてとか言ってたんですが

シンプルにベトナムコーヒーにした方が美味しかったので今回はそちらでお出ししようと思います!

もちろんブラックでも言っていただければお出しできるので言ってくださいね

あと、コピルアックも追加ありますので前回飲めなかったよ〜っていう方も是非是非!
コピルアックは100%本当の野生のものを現地の農園のコーヒー博士みたいな人に教えていただいたそうです
これもレアです

今回めちゃめちゃコーヒー豆あって

ざっと数えただけで10種類以上ありそう、、

みなさんに飲んでもらえないと劣化していくだけなので今回で飲みきりましょう!!

こんなに種類が多いの初めてかもしれないです!!

コーヒー豆がたくさんあるよっていうのが一点

2点目はスイーツ

今回兼重君がお休みということでスイーツを平岡が作らないとと言うことでチャレンジしております

試作もできましたので今日の21時よりインスタライブで詰めていきたいと思います

ぜひ参加してくださいね

そしてそれだけでは終わりません

前回入ってくれたアイス無ければ生きていけない芸人でお馴染みアメトーークにも出演してました

タイーク金井君

彼が見つけた黄金比で作る

特製黒ごまアイス

をスペシャルプレートにしてお出ししようと思います

ケーキはほうじ茶、アイスは黒ごま

和のプレートでよろしくお願いします

これも楽しみですね!

で、3点目

サチオピアコーヒーにありがたいことにちびっ子が来てくれる事がよくありまして、めちゃ嬉しいです!

お母さんにもゆっくり過ごしてもらいたく、かつ、ちびっ子にも楽しんでもらいたいので

塗り絵を作りました

今回描いたけど通販に使わなかったイラストや


描き下ろし兼重塗り絵もあります


大河女優ももせ塗り絵もありますよ


ちびっ子は無料でできるので言ってくださいね

言わなくても渡す可能性ありますのでよろしくお願いします

最近一気に北欧に色めきだっているので

北欧の雑貨ショップのフライングタイガーに行って


塗り絵用の色鉛筆とかペン買ってきました

可愛い


ちびっ子きてほしいな〜

ちびっ子少なかった場合は大人の方にも渡しますので童心に返ってくださいね


と言う事でまとめると

レアコーヒー豆めっちゃある
スイーツチャレンジしてる
③特製の塗り絵がある

楽しみになってまいりました

詳しくは今日の21時からインスタライブやるのでそちらで確認してくださいね
今のうちにフォローお願いします↓