読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

サチオピアコーヒーがオープンしました

本日ラストデーです

6/9(日)12:00〜22:00

京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒
(東京都世田谷区代田5-29-5)
でやっています 
今回の目玉は

ティラミスとプリンアラモード

出来上がりから写真撮るまで時間がたっちゃって

ティラミスがトロトロしてしまいました

ちゃんとしたやつは明日Twitterにアップしますので確認してください

お味はめちゃめちゃ美味しいんです

うまー!って言います


プリンもさることながら

ティラミスの下に直落としのエスプレッソで作ったソースに染み込ませたクッキー生地で作ったやつ

を忍ばせてるんですがこれ、めちゃうま

一味違うティラミスが味わえるでしょう

この機会に味わってほしい


ゼリーもキウイとメロンをシュワシュワドリンクで

フルーツポンチ風にしております


そしてやはり1番人気を誇っている秘伝のキーマカレー

なんでこんなに美味いのか

シェフでおるおでんくんに聞いてみたいですね

秘伝のレシピは彼しか知りません


今月の花は芍薬

お隣のお花やさんに話を聞きながら今月の花を決めています

蕾の芍薬が明日は咲きそうな気配を醸し出しています

咲いてほしいなぁ


今月はコピルアックをお出ししています

平岡の海外お祭り姉ちゃんが買い付けてくれました

そして、早速チャレンジしてくれたお客様も現れ存分に堪能してくれました

コピルアックの楽しみ方は体験です

ルアックっていう東南アジアのイタチがコーヒーの実が好きで食べるんですけど、種(コーヒー豆)が消化されずにウンコとして出てくる

それを飲む

という体験

この普段絶対しない行為をしてる人たちがいて

その体験をしてみる

これです

昔の東南アジアの青年の

「ルアックがウンコしてる、、コーヒー豆混ざってるな、、、、飲んでみよう

って言う意思の追体験!

美味しいとかではなくて、その青年の行動力や、好奇心を我が身に宿す行為かのごとく、、言い過ぎですね

ま、変わったコーヒーです

一回体内通ってるので、酵素が入ってるとか

一緒にナッツも食べるから風味がついてるとか

ルアック(麝香猫)の肛門から分泌される成分(香水シャネルの5番にも使われている霊猫香)がついてるんじゃないかなど

様々な言い伝えがされてます

霊猫香は惚れ薬としても有名だそうですね

なんか色々出てくるんです、情報が

それだけなんか面白いコーヒーってことですね



今は話だけ大きくなってしまって

ウンココーヒーのパーセントが低いものが出回ってるんですが今回お出ししてるのは100%野生

パッケージにも100% authentic wildって書いてます


なので値段はそれなりにしてしまいますが

リッツカールトンで7000円のコピルアック

よりお安くお出しできると思います

お出しするにあたって平岡も勉強になることも多く嬉しいばかりです



あと、先日珈琲牛乳フェスで大好評だった

自家製黒糖ラテもお出ししています


自家製で黒糖シロップを作ってまして

ウイスキーとシナモンを煮詰めて作ってます

アルコールは飛ばしてますので酔いませんので安心してくださいね

これも今日だけかもなので

数量限定です

まだありますホットもありますよ



昨日はびっくりするような嬉しい出会いや再会もあり

これこれ!カフェってこれよねと、楽しいとこを味あわせていただいております

今日もどんな出会いがあるのか

できる限りいろんなお話ができれば嬉しいなぁと思っております

お待ちしております!

------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方が集まってくれてます!無料!申請してくれたら誰でも入れます!


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!


サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!



🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから






🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ