読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきましてありがとうございます

さぁ今週末に迫ってまいりました

サチオピアコーヒー

5月ができなかったので1ヶ月ちょいぶりの開催となります

6月8日(土)12時〜22時
6月9日(日)12時〜22時

京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒
世田谷区代田5−29−5



今回はちょっとスペシャル

先日サチオピアコーヒーの海外豆買い付け担当の平岡の姉から連絡が

今BALI島のウブドゥにいます


そして

コピルアックの100%のやつ手に入りそうです

これです


とのこと

コピルアックとは

イタチの仲間ルアックって言う動物がコーヒーの実が好きで食べるんですがタネ(コーヒー豆)がウンコとなって豆の形のまま排泄されるんですが、それを飲むって言うあのコーヒー

👇この動物がルアック

体内で発酵されて風味が独特だとか

ルアックの肛門から分泌される媚薬成分(シャネルの5番に含まれてるらしい)が関係してるんじゃないかとか

まことしやかに噂される希少性の高い珍コーヒーです

こういうコーヒーがあることで興味を持ってくれて

コーヒー好きになるきっかけになってもいいじゃないか

というコーヒーです

今回姉の現地ガイドさんがコーヒー農園を持ってる

現地のコーヒー通らしく色々教えてもらった

というご縁から手に入りそうだということでした

敏腕買い付け姉ちゃんです

今は本当に野生のルアックが少なくなってしまったそうです

観光客や外国の人が買うために

ルアックを捕まえてきて無理やりコピルアック作ってるみたいな問題もあるようです


自然のままのやつは本当に少ないそうですね

ということで現地のガイドさんのアドバイスの元

これがいいんじゃないかという豆を買ってくれました



旅行の写真を編集して1枚にしたやつをたくさん送ってくるところは気になりますが

買ってくれたのは感謝!

お姉ちゃんありがとう

他にもたくさん珍しいコーヒーありそうですよ

それなりの価格にはなってしまいそうなんですが

飲んだことあると言う体験をしていただければ嬉しいなと思います


世界コーヒー万博的なコーヒーラインナップになりそうです

こんなに世界中の豆あるなら平岡コーヒー万博って言うイベントやりたいな

世界の生産の豆にフォーカスしてるんじゃなくて
世界の文化的なコーヒーの飲み方ができそう

それいいな

どうですか?


話が脱線しましたが

他には

昨日インスタライブで決めましたスイーツ

今回はマスカルポーネを使ったプリンアラモードエスプレッソソースがけ的なやつになりそうです

これも楽しみ

他には

バターコーヒーダイエットで見事1週間3kg痩せた

ももせさんが誕生日ということで

ももせ生誕記念Tシャツが発売になります




しかももせは大河ドラマ「いだてん」に出演されたばかり




大記念Tシャツとなりました

もちろんももせ直々のカラー指定となっております

なんだか盛りだくさんのサチオピアコーヒーとなりそうですね!

楽しみです〜

------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方が集まってくれてます!無料!申請してくれたら誰でも入れます!


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!


🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから


🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ