読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

コーヒーブログと言いながら昨日まで

長野県の名産や都市伝説をお送りしていました

このついでにコーヒー以外のことを。

平岡はau25ギガプランにしてるんですが、そのプランNetflixが見れるんです

その関係で今Netflixでアニメにハマってます

そういえば平岡はあまり人気アニメ見てきてないなぁと思い

映画館とかに行くとアニメ映画とかやってて、これ人気なんだなぁと漠然と思ってましたがそういうアニメを見てみたいと思いました

で、見たのが

PSYCHO-PASS


めちゃめちゃ面白い

そういう話だったのね、と思います

銃ドカーンみたいなやつかと思いきやすごいストーリー面白い

これは踊る大捜査線の方とまどかマギカの脚本家さんがやられてるそうですね

まどかマギカも見させていただきました

少女系の日曜の朝やってる感じなのかなと思ってたら全然ちゃうかった

大人気になるのわかる

早く出会いたかった


デュラララ‼︎も最近見終わりました

最終的に全登場人物好きになりました

顔のない人を可愛いと思うって不思議な体験もしました

声優さんの力半端ないですね


キルラキルも見たんですが

そういう感じの作品なん!?ってまた思いました

そういうタイトルなん!っていう

すごい目まぐるしさと、展開で気がついたら10話見てたっていう日も



そもそも立て続けにアニメを見始めるきっかけというと

ケータイゲームのモンストをすこしやってまして

そこのコラボで化物語っていうアニメ作品が取り上げられてたんです



こんなゲームにまでコラボするって、相当人気があるんだな

ということはめちゃめちゃ面白いはず!

1話だけ見てみよう

と、思って、2話、3話、4話、、、見始めました

この時は知らなかったんですが


この化物語、化物語シリーズでして、偽物語、恋物語、終物語、猫物語などなど

15シリーズを超える超大作アニメだったんです

1シリーズに数話入ってますから膨大な数

しかもシリーズごとに時系列がバラバラでこの話はあの話の前っぽいな、とか考えながら見ることになります

でもめちゃめちゃ面白いので見ちゃいますね

今化物語めっちゃ見てるって話ししてたら

実はサチオピアコーヒーの看板娘、バターコーヒーダイエッターで大河女優のももせが超アニメ大好き女子だったってことが分かり


一緒に化物語の映画シリーズ、続終物語を見に行くことになります

この時、忍野メメって言う役をされてた方の声がめちゃめちゃかっこいいって言ったら、超有名な声優さんであれにもこれにも出てる、PSYCHO-PASSにもでてるとか

阿良々木暦役の人も神原駿河役の人もあの役もやってる、デュラララ‼︎にも出てる、誰もそれもとももせが色々教えてくれるなど

色々勉強になる作品と出会えました


そこで次これ見ろあれ見ろとなっていくうちに今に至るという感じです

いや〜でもどの作品も面白いっすね〜

もっと見たくなっちゃいます

ということで次どの作品見たらいいかオススメをツイッターで聞いてみたところ


足立梨花さんから返信きた

嘘でしょ

たしかに数年前にミニドラマで数回共演させていただいたんですが

それ以来の再開がアニメのツイッター

たしかに足立さんめちゃめちゃお好きなんですよね

こんなにオススメも教えてくれて

絶対見ますやん


しかもめちゃ面白そう

Netflixにヴァイオレット・エヴァーガーデン発見!

まずはヴァイオレットから!

あ、コーヒー飲みながら見る

忘れそうになったけどコーヒーブログだった

アニメをめちゃめちゃ美味しいコーヒー飲みながら見ますね!!!

------------------
バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方が集まってくれてます!無料!申請してくれたら誰でも入れます!


平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!