読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平成最後のサチオピアコーヒー

お越しいただきありがとうございました


日曜日はずっと満席いただき嬉しい賑わいにつつまれました

皆様ありがとうございます



平成最後という事でしたが、正直あまりピンと来てませんでしたが、皆様と平成はありがとうございましたと、令和もよろしくお願いしますと言っていると

あぁなにか一つ変わっていくんだなと

少し感じました



はじめてのお客様との出会いや、遠方からのお越しのお客様にもたくさんお会いできました

サチオピアのある代田に戦前から住んでおられる90歳を超えてるお婆ちゃんのお話は凄く面白く聞かせていただきました

環七なんてない時期から住んでるとか

この辺は全部竹藪だったとか

あなた、こないだの戦争の時はどうしてたの?とか

こないだの?って聞くとアメリカとのって言ってたので太平洋戦争の事だったんですね

ちょっとまだ産まれて無かったですって言うと

すっっっっっごい、大変だった

って言ってました

めっっっっちゃしんどい、二度と嫌っていう雰囲気がその一言と嫌そうなお顔に詰まっていました

もっと時間があればしっかりお聴きしたかった

教科書で習った戦争のことを体験としてお話しいただけるなんて絶対聞いとかなきゃいけない事ですよね

僕はじいちゃんとかばあちゃんと触れ合う時間があまり無く育ったので、貴重なお話でした

絶対また来てほしいです

その方はマツコの知らない世界を見て来てくださったそうです

2年間ぐらいずっと気にかけていただいてたのかな?とか思うと、頑張らなきゃなぁと思いました



あと、このブログを見て来てくださる方が

たくさんいらっしゃるということも有難い事です

ブログカフェでございます

本当にありがとうございます

やはりバターコーヒー関係の方も多いのでなにか喜んでくださる事を考えていかなきゃなと思います


令和になってからも

頑張ります

あ、頑張るといえば


サチオピアコーヒーの看板娘

百瀬ちゃんが大河ドラマ「いだてん」に出演するそうです

名前もセリフもある役と聞いてます

めっちゃすごいです

頑張ってる


女優の感じ出して来ます

俄然、写真を撮ってほしそうな雰囲気出すようになって来ました

看板娘らしくていいなと思っています

ぜひみなさんチェックしてみてください

ではこれからもよろしくお願いします