読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はスタバ様のお話

をする前に


---------|--------------|--------------|--------------|--------------|-----

【お知らせ】
SACHIOPIA  COFFEEの開催が近くなりましたのでお知らせ期間に入りました!


3/2(土)3/3(日)12:00〜22:00までとなります

今までと営業時間が少し違うのでお間違えのないようにしてくださいね!



場所は東京都世田谷区代田5-25-9
京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒

今回は桃の節句でしてスペシャルパフェが登場します!
ちなみに前回のパフェはこちら


おかげさまで大好評頂きまして

完売いたしました

ケーキもコーヒーゼリーも入ってるパフェとなっておりますのでぜひ

---------|--------------|--------------|--------------|--------------|-----

さて話を戻します

スタバ様のリザーブって言うお店知ってますか?

スタバ様にはなんか色々お店があって

スタバ
スターバックスリザーブ
ネイバーフッド by スターバックス
スターバックスリザーブ ロースタリー
(今日オープン!?)

の順で店舗数が少ないレア店舗となっております、たぶん


で、リザーブ以下のとこでは色んな豆が取り扱いされてるんですが

今回これ飲みました

マイクロブレンドNo.21

これ21番目にできたって言う話も聞きましたが


黄金比を表すφがギリシャ文字で21番目、、、

名前の由来がカッコよすぎる

絶対どっかで使う

ギリシャ文字のこの感じ、絶対どっかで使うな〜

φもどっかで使うだろうな〜

カッコよすぎる、スタバ様

サチオピアφ とか言い出しそうで怖い



飲みましたが美味しいな〜


こういう調和とかバランスを美味しく思える自分になりました

コーヒーハマりだすとフルーティとかハッキリしたフレーバー大好き期にだいたい入るんですが

それを経てバランスありがとう期に入りました

コーヒーの話をしています

コーヒーのバランス、甘さ、そして質感、にありがとうと思える

コーヒーはびっくり箱じゃないんだからと


そういう時にこのコーヒー美味しいですね


ロースタリーって言う超特別店舗できたので

こっからスタバやばいでしょうね

行きてー!

でも、招待抽選落ちたー!!くそー!

絶対行くー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!