読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

きょうはこちら

クラフトチョコレートマーケット


先日いってまいりました

ここは世界の選りすぐりのチョコレートが集まるチョコレートコレクションイベント

海外で買えるチョコレートもあったりします

ここはスェーデンだったかな

ここのチョコは酸がハッキリしてて甘みを伴った酸が好みでした

めちゃめちゃ美味しい

コーヒーでのスペシャルティコーヒーがあるようにクラフトチョコレートも味わいの多様化がすごいですね


ちなみに平岡が購入したのはペルー産でライチを思わせるフレーバーだそうです

説明聞いても好みです

コーヒーでもたまに高品質なコーヒーになるとライチと表現されるものがあります

そのコーヒーも好みなので納得です

チョコの品種やテロワールの説明など聞かせていただきコーヒーとの共通するところもあって面白かったです

こちらはバヌアツのチョコレート

店員のバヌアツのお兄さんがいい人で買っちゃいました

めちゃめちゃ混んでたので全て試食できなかったんです

時間で区切られてて交代制だし

なので店員さんの感じ買いで買ったんですが


めちゃめちゃ美味しかった

まろやかなコクが口にムーンと広がる

優しい味

コーヒーにもぴったり

苦味や従来のチョコっていう感じでもないところが面白い

スペシャルティコーヒーのちょい深めの焙煎って感じでしょうか?



美味しかったな〜

チョコもコーヒーとの関連性が最近話題ですが

もっと知りたくなってきますね

チョコにも注目!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!
🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから




🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!