読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日マッキャンエリクソン様へコーヒーを淹れに行ってきました




きっかけはこのツイート

実際に来てって言ってくださる会社様がいるってほんと驚きと感謝です



コーヒー淹れにいくのはこれで5社目

おお、けっこう増えてきた

今回のマッキャンエリクソン様は外資系の広告会社様

めちゃめちゃおしゃれオフィス

外苑前、表参道あたりの高層ビルでしょうか東京を感じます


そんなオフィスの真ん中でコーヒーを淹れる準備をする

周りでは皆様打ち合わせをしてる中、明らかな異質が混ざっておりました


いざ始まりますとたくさんの方がコーヒーを飲みに来てくれました

こちらの会社様では木曜のミレニアルズって言うイベントをやってて

外部からゲストに来てもらって講義を聞くって言うものなんですが

その一環で平岡が登場したということでした

通常は講義なので座学なのでしょうが今日はみんな立ちでコーヒー飲みながら質問タイムがめちゃめちゃ盛り上がりました

会社様にコーヒー入れにいくと感じるのが

・美味しいコーヒーは誰でも嬉しい
・コーヒーの淹れ方ってみんな聞きたい

という事

これはどの会社に行っても共通する事なのかなと思っています

それに加え平岡には

・バターコーヒーダイエットで約20kg痩せてる

という情報も持っていますので質問タイムがつきません


後半はマイクを使って平岡もコーヒーの未来について講演させていただきました
そして広告業の皆様という事で鋭すぎる質問も飛び交いました

・平岡さんの考えるコーヒーの今後
・あなたが120円の缶コーヒーを今後売るとして何に着目して缶コーヒーを作るか
・コーヒーのコミュニティーの作り方と注目してるお店
・コーヒーカルチャーは若者のもの?誰のもの?

平岡あっぷあっぷでしたが一個一個考えながら、又は日頃思っている事をお話しさせていただいて すごく勉強になった時間でした

予定よりも時間がオーバーしてしまいお忙しい中ありがとうございます


勇気を出して誘っていただいた赤坂さん本当にありがとう!

参加していただいた皆様もありがとうございます!

第2回目、平岡本気にしてます!オフィスコーヒーもラインでお気軽に呼んでくださいね


毎回コーヒー淹れに行かせていただく度に

もっと色んな会社へ行きたいと思ってしまいます

色んな方と出会い、色んな話しをします

コーヒー好きなおじさまとはコーヒーの話

女子社員さまとはダイエットの話や、この辺のランチできるカフェの話

こんなwebサイトやってるんだけどなんかやりません?みたいな話や、たまにお笑いの話も笑


YOUR OFFICE COFFEE by SACHIOPIA 

あなたの会社をカフェにします

挽きたてのコーヒー豆の香りと美味しいコーヒーをお届けに参ります

良くないですか?

いつものOFFICEがいつもじゃない感じ

1時間ぐらいでガシガシ淹れてさっと帰りますから!ご迷惑おかけしないようにします!

俺の会社はマシンでコーヒー淹れねぇぜ!専属のバリスタが淹れに来るからって言ってほしい




マッキャンエリクソン様ありがとうございました☕️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください