読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

昨日まで行われました月一コーヒーショップ

サチオピアコーヒー

ご来店いただきました皆様ありがとうございます


今回は先月来れなかった方が多かったというご意見いただき先月と同じメニューもお出しさせていただきました

先月食べたよって方、すいません!

来月がガラッと変えていきますのでお楽しみに

ということで今回は今回のラインナップとメンバー紹介

自家製アップルパイのサンデーが大人気すぎました

アップルパイとバニラアイスってめっちゃ合いますね


そしてセロリのカレー

コーヒーを超える人気


美味しすぎるからシェフに挨拶したいというお客様いらっしゃいまして
カレー担当のおでん君がご挨拶に厨房をでました

レストランみたいなカフェだと思いました



そのほかはバナナキャラメルのコーヒーゼリーとさちおぴあのお善哉


寒かったのでお善哉も美味しかったです

お善哉が美味しすぎでシェフにご挨拶したいというお客様がいらっしゃってシェフのおでん君が厨房を出ていった場面もありおでん君のお店とかしていました


空き時間に話があると呼び出されたのでカレーが人気すぎて独立すんのかな?とドキドキしてたら自転車を買ったという報告を受けました


メンバーがたくさんいるんですがほぼ全員芸人でやっています

知らない方も多いと思うので平岡も芸人です

コーヒールンバというコンビでマツコの知らない世界やアメトーーク!にも出たことがあります(アメトーーク!31巻のパクりたい-1グランプリ)

ちなみにコーヒーとコーヒーゼリーは平岡担当


スイーツ担当(特に焼き菓子系)はパワフルコンビーフ兼重君


カレー担当(スイーツの一部も)はおでん君


看板娘のガール座百瀬さんも毎回シフトインしてくれています

百瀬さんとはいつもスシローいついくか?という話をします

みんなスシローが好き


看板娘の自覚を非常に持っているらしく

夢見る少女の目をしています


そして最近入ったニューフェイス

ヤブキサドヤの佐渡谷君

痩せてて背が高くて優しくてイケメン

佐渡谷人気が高騰しておりサチオピアコーヒーではモテてる人は位が上という暗黙のルールがあり兼重君が佐渡谷君に敬語を使い始めました


兼重君と佐渡谷君は空き時間を見つけるとすぐお互いの恋愛論を語り出すので、手を動かしながら喋りなさいとカフェの店長時代にも言ってたなという注意をしました


他にも女優の藤間あやかさんやガール座の小野さん、あひるちゃんスポンジクラブの森くんもお手伝いしてくれるんですが写真の上限があるようでまた今度ご紹介します

今回から新しいエプロンを着用

インスタライブでサチオピアコーヒーのメニューをみんなで決めたりしてるんですがその時にエプロン100均の使ってたので新しくしたいって言ったら私縫えます!って言ってくれた方がいらっしゃってその方が格安で引き受けてくれました

ありがとうございます!後から分かったんですが服飾学校の先生でした!SNSすごい、、

このエプロンに刺繍を入れる予定です、楽しみ


こういう感じでやっています

昼の時間帯はお子様やファミリーの皆様も多くいろんな方に楽しんでいただけることを望んでいます

さて今年最後の営業が近づいてまいりました


そして川越コーヒーフェスティバルの出店も決定!これについては別記事で書きますね!

スケジュールだけご確認ください

コーヒーの輪を広げていけるように色々考えていきますのでぜひ今後ともよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください