読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

本日も2杯目行きましょう!

とは言ってもコーヒーじゃないんですが、すごいなと思ったのでご紹介

皆さまこれご存知ですか

こちら350年ぶりに頒布された

御神影札

おみえふだ

って言うお札なんですって



東京・恵比寿神社でお祭りの時に頒布されると

スタイリストの方に聞いて

こりゃ行かねばならんと思って行ってきました

なんせ

金運・商売運・家内安全・護国豊穣ですから

おそらく恵比寿さまは鯛抱えてるぐらいなのでグルメな方でしょうからコーヒーもお好きだと思いますし

コーヒー運にもご利益があるはずと信じています

しっかり参拝させていただかねば


夜だと言うのに大変賑わってまして

恵比寿さまも喜んでらっしゃると思います


しっかり頒布してもらって

1枚500円

あとあと調べたら

昨年2017年がちょうど350年記念で

350年ぶりに頒布されたそうなんですが

一瞬でなくなっちゃった様で

ご好評につき今年も数量限定で頒布されたという経緯があるそうです

とにかく頒布してもらえて良かった

たまたまお会いしてそれなんですかってとこからその日中に行って良かったです


目線より高いところに飾ると良いそうです

南とか南東に飾るのが一般的なんですが方角は絶対そこじゃなくてもいいって言ってました

南よりこっちの方が明るくてよく目につくのでこっちにしました




がんばろー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから




☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください