読者の皆様

いつもコーヒーブログよんでいただきありがとうございます

今日は漫画

ありがたいことにコーヒーを取り上げてくれる漫画があって平岡が好きなものを少しだけご紹介させてください

まずはこちら

「コーヒーもう一杯」
漫画界の吟遊詩人、山川直人先生の作品です


こちらの1巻の1話だけでも読んで頂ければ幸いです

ここにはコーヒーの味以外に含まれている何かが少しわかるような気がするんです

コーヒーのロマンであったり、センチメンタリズムがいいんです

主人公の元に先輩が来てコーヒーの淹れ方教えてくれって来るんです

前にも教えたでしょって言いながらもう一回教える

数年前恋人と一緒に聞いたコーヒーの淹れ方、そのあと恋人が淹れてくれたコーヒー

その先輩が帰り際「俺もこれであいつと同じようなコーヒー淹れれるかな」って言って帰るんですが

同じ豆、同じ淹れ方しても彼女さんのコーヒーとあなたのコーヒーは違うコーヒーなんですよって終わる


最高




次にバリスタ


コーヒー目指す人なら読んだことある人が多いようです

コーヒー界のキャプテン翼

イタリア帰りの天才バリスタ蒼井香樹が日本で大奮闘

平岡が司会をさせていただいているジャパンバリスタチャンピオンシップの漫画版が出てきて

そこで初出場で優勝する感じ天才でいいです

そのあと辞退するんですが、その理由もコーヒーの主人公って感じで良いですね

美味しんぼみたいでいいです



最後に珈琲いかがでしょう


LINE漫画でたまたま出会った漫画なんですが

コーヒーの情報と物語がリンクしてて面白かったんです

軸の物語はあるんですが基本1話完結で

移動コーヒー屋さんが舞台でいろんなとこに行って

いろんな事件や出来事に出会って

ハッピーエンドになりそうなとこでハッピーエンドにならなくて結局その人なりのハッピーエンドになる感じが1話に中にあってコーヒー漫画なのにハラハラ

主人公の謎多きところが魅力です

作者のコナリミサトさんは第8回ananマンガ大賞受賞の「凪のお暇」の作者でもあります


漫画、小説、音楽

コーヒー関連いろいろあるのでまた紹介させてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください