読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

先日私はあるツイートをしました

それがこちら





ふと思いつきなんですが

返信来なくてもともと

言うだけ言ってみようと言うことで呟いたんですが

なんと

実際ご応募いただきまして

本当にお邪魔して来ました!!!!

このSNS時代ばんざい!!!



実際行かせていただいたのは

渋谷にあるINFRATOP様

WEBCAMPっていうプログラミングスクールの一コマにお邪魔して来ました

この日はデザインを仕事にしていく

ということのセミナーでした

言ってみての感想ですが

コーヒーを沢山の方に飲んでいただく機会ができてよかったとか

朝の時間帯のPCとコーヒーの相性抜群とか

みんなコーヒー好きとか

色々ありますが

一番思ったのは


セミナー面白い


教室の後ろでコーヒー淹れながら講義を聞いてたんですが

セミナーの内容面白い

デザインとは?デザインをちゃんと見るということはどういうことなのかな?

俺はAよりもCの方がテーマにあってるような気がする、、とか普通に講義に聞き入ってしまって

コーヒーを淹れる手が止まっておりました

今日コーヒー淹れに行かなければこういう講義を聞くこともなかったのかなと思うと勿体無い

なんかひょっこり盗み聞きじゃないですが

講義聴けるなんてラッキーでした



皆さん真剣に受講している後ろで

コーヒーを淹れてる風景

なんか不思議な光景ですが

最高です

何かに頑張っている方へ寄り添うコーヒーでありたい

今回のコーヒー、最高のコーヒーでした



しかし、朝活とか講義セミナーとか

ハマってしまいそうな気配すら感じます

プログラミングご興味ある方はぜひ


ツイッターとかでこういうイベントの告知とかしてるかもしれませんのでそちらもぜひ


今回めちゃめちゃ楽しかったし

勉強になったし

いい出会いがありました

ありがとうございました

さて

次はあなたのオフィスでコーヒーが香るかもしれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから


☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください