読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます。

ついに来ますね

皆様は用意はもうできてますでしょうか

日本で一番コーヒーが熱い1週間が来ます

9月26日(水)から9月30日(日)まで激アツコーヒーweekなんです

日本のコーヒー熱、コーヒーの機運が高まりすぎてコーヒーの温度ももしかしたら2、3度上がってしまうかもしれません

その内容をご紹介します

ぜひコーヒーファンの皆さん、コーヒーに興味があるよって皆さんを始め

メディアの皆様にもこの記事が届いてほしい

1年で1番コーヒーが熱い日を取材してほしいのです
これを逃せば1年ありません!
激アツの記事ぶち込みたい方、ぜひご連絡ください


それでは参ります

①SCAJ

まずSCAJというアジア最大のスペシャルティーコーヒーイベントが開催されます



コーヒーの継続的な未来をテーマに開催される今年は

気合の入れ方が半端じゃないっす

例年の1.6倍の会場規模でお送りします

東京ビッグサイトにて26(水)〜28(金)までありますよ

ここに来たら最新エスプレッソマシンや最新器具、今大注目のコーヒー豆やコーヒー生産者の皆さん、コーヒーレジェンド達が一堂に会しております

コーヒーに興味あるよ!コーヒー勉強したいな〜って方は大オススメです

そしてなんといってもコーヒー日本一を決める大会が目白押しなんです

それが


②ジャパンバリスタチャンピオンシップ


コーヒーを淹れる職人の日本一を決めるJBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)もこのSCAJ内にて行われます


これ皆様の生活にも大いに関係があります

皆さま大好きなマクドナルド

マクドナルドさまの最近話題になりました世界一のバリスタ監修

そうあの井崎英典さん

あの方がなにをかくそうJBCの2012、2013チャンピオンで日本代表を勝ち取り挑んだワールドバリスタチャンピオンシップ2014イタリア・リミニ大会にて日本人、アジア人初のワールドチャンピオンに輝いたのです

【マクドナルドのアイスコーヒーが世界チャンピオン完全監修で生まれ変わってた】

そうなんですこのJBCから羽ばたいたのです

と言うことは第二の井崎英典を目撃する可能性があるんです
あなたの大好きなファーストフードやコンビニコーヒーを監修するようなスターがもしかしたら現れるかもしれません

いや!今回、なんか出そう!

俺わかるよ!出るね今回!


そしてジャパンバリスタチャンピオンシップの司会を平岡やらせていただきます


メディアの皆様にも一緒に歴史の目撃者になっていただきたい


ご一報ください

ご一報いただけない場合私の方からご一報する可能性があります、ご了承くださいm(__)m


そしてJBCだけじゃなく

ジャパンバリスタブリューワーズカップ
ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ
ローストマスターズチームチャレンジ

そしてサイフォ二ストチャンピオンシップに至っては同会場にて世界一が決まります


平岡が「マツコの知らない世界」に出た時一緒に出演してくれた中山サイフォニストが今回の日本代表

中山さん頑張って!

これ全部、最新鋭の機械からチャンピオンシップまで全て、受付で1500円払えば一般の方も堪能し尽くせます

やばくないですか


で、これだけじゃない

③TOKYO COFFEE FESTIVAL

29(土)〜30(日)は青山の国連大学で

TOKYO COFFEE FESTIVALが開催されます

毎回数万人が集まる日本最大級のコーヒーフェス


約50店舗の出店があるメガイベント

世界でも稀に見る規模のイベント

海外からの参加店舗も増えて人気店舗になると50mぐらいの長蛇の列になってたりするのでやばいです

そしてそして

④J .A .C



この開催中に同会場にてジャパンエアロプレスチャンピオンシップも行われます!


エアロプレスって言う抽出器具を使って美味いコーヒーを入れるって言う大会

この大会でも優勝者には日本代表になり世界大会に挑む権利が!


なのでこの1週間で5部門の日本チャンピオンと1部門の世界チャンピオンが東京で決定するって事ですね

熱すぎです

この熱さにみ紛れ込ませる感じで

これの状況に乗じて

ここぞとばかりにこちら


⑤SACHIOPIA COFFEE 3周年

平岡の営業する月一幻コーヒーショップ
SACHIOPIA COFFEE 3周年記念営業も行われます


9/28(金)18:00〜24:00
9/29(土)12:00〜24:00
9/30(日)12:00〜22:00

東京都世田谷区代田5−29-5
京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒

いつもは出せないスペシャルメニューやNEWアイテムそしてお楽しみブースもご用意しています




どうでしょうか

ぜひ東京に集合してください

エスプレッソぐらい凝縮された1週間です

全身でコーヒーを浴びてコーヒーまみれになってください