読者の皆様


アメブロ様が14周年です


おめでとうございます


と言う事でこんな催しが


皆様も投稿すると良いことあるかもです!



乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印




あなたがアメブロ始めたきっかけ


遡って見ますと2010年8月27日の記事を発見


見て見ますとコーヒー屋さんの紹介、、!笑


8年前からあんま変わってない!


その頃は「珈琲遍路」と言う名前で


コーヒーショップを出身地四国のお遍路さんにちなんで88箇所紹介するというコンセプトでやってました


結局300軒以上紹介して数えるのやめました笑


やはりコーヒーショップによく行く事があって皆さんに知ってほしいし自分の日記みたいにしたくて


始めたみたいですね


なんか改めて始まりを感じるとやってきたな〜と言う感慨深くなってきますね



やっててよかったこともあって


番組や雑誌のアンケートで


こんな店ありませんか?

スイーツがオススメのコーヒー屋さん

3つ教えてくださいとか

景色のいいコーヒー屋さん

5軒教えてくださいみたいな


質問が多いんですが

結構見直したりして答えています


過去の自分に感謝


資料としてもアルバムとしても活用してます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☕️平岡オススメのブレンドコーヒー豆7選!お取り寄せでどうぞ!

https://my-best.com/lists/904


☕️平岡愛用のコーヒーグッズ10選!コーヒーグッズ迷ってる方はどうぞ!

https://my-best.com/lists/468


☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

https://citrus-net.jp/article/65611


☕️【買えるabemaTV社】

平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

https://www.kaeru-abematv.jp/buyer016_hiraoka/


☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

https://www.roomie.jp/?s=コーヒールンバ平岡


☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから






☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

http://sachiopia.base.ec


☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください