読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

これみてください



ショック

先日大阪にサチオピアコーヒーの物販に行ったんです

その時に朝ごはんのバターコーヒー用に

携帯用のギー&オイルとハンドミキサーを持って行ってたんです


帰ってきてみたら


お、お、折れてる

どうしようバターコーヒー

美味しいBC

毎朝のBC

飲めないよ、、

大阪から帰ってからというもの

ビーカーにコーヒーとバター&オイルを入れ

普通の泡だて棒を両手で挟んで、木で火を起こすようにこすって回してて撹拌しておりました

もうそんな生活嫌だ

(手回しで作ったBC)


と思って新しいのを買いました

ハンドミキサーでも良いんですが

めちゃめちゃ混ぜた方がやはり美味しいBCできるので

ブレンダーにしました

アイリスオーヤマ様のブレンダー


いっちゃん安いやつ

3000円ぐらいでした

これでギュンギュンに回すよ


アイリス様のブレンダーは

ボトルが大小の2つついてて

洗い不精、平岡にとっては有難い


ブレンダーで淹れたらこんな感じ


色からして全然違う


甘さも口当たりも全然違う!

しっかり混ぜた方が美味しい

バター感もオイル感も気にならなくなる

文明スゴイ!

文明ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️ROOMIE記事はこちらから
「夏に流行るアイスコーヒーはこれだ!」

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください