読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちら

ブルーボトルコーヒーさま


8月17日にブルーボトル目黒カフェがオープンします

おめでとうございます

清澄白河に1号店が出来た時4時間待ちで伝説を作ったあのブルーボトルさまもはや国内10店舗目となりました

オープンに先立ちましてレセプションに行かせていただきましたのでご報告です


今回のお店もスタイリッシュな感じでカッコいいです

座席数は19席

平日7時から19時、土日祝は8時から19時までということです

オープンが早いですね

早番の皆さん頑張ってください!


気になるドリンクを発見しました

ライムが乗ってる美味しそう


コーヒーカクテル

ミッドサマーとカスカラパイン

カクテルといってもノンアルコールですのでご安心を


コールドブリューにエルダーフラワーとライムを合わせて涼しい夏の夜を想わせるミッドサマーと

コーヒーの果肉を乾燥させたカスカラにパインを合わせてトロピカルなカスカラパイン

うま〜

焼き菓子もありました


定番のクッキーと目黒店先行発売のキャラメルマーブルパウンドケーキ


キャラメルのほろ苦い感じ

美味しい

これはレセプション用にミニサイズで焼いたそうです

ほんとはもっと大きい

普通サイズで焼いてカットするんじゃなくてレセプション用にかわいいサイズで焼くこの奥ゆかしさですよね


目黒に新しいカフェスポットできましたね


ブルーボトルは2002年創業で

現在はサンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントン、マイアミ、ボストン、東京、京都、神戸に59店舗あります


今日は朝すごく涼しいですね

ぜひお出かけしやすい気候かと思いますので

カフェしにいかがでしょうか


カッコいいブルーボトルプリペイドカードを先着50名様にプレゼントもあるそうです

もう厳しいかな!汗

もしあればぜひ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【citrus】再生回数8万回越え!美味しいコールドブリューの淹れ方!

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️【ROOMIE】コーヒールンバ平岡特集
「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」
「ナチュラルだけは覚えておいて!初心者に覚えてほしいコーヒー豆」など

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください