読者のみなさま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

色々コーヒーの事をブログに書いていると気づくことがあります

それは

コーヒーの凄さ


本当にコーヒーって最強なんじゃないかと思うんです





味も美味しいのはもちろんのこと

その効能の多さ

私はコーヒーのことを

飲み物界の千手観音なんじゃないかと思っています

千手観音とは千手で全ての人を救う菩薩様

千の効能で人々を救うその姿はまさにダブらずにはいられません

実際細胞の機能を改善する1000以上の化合物を含んでいるとか

現在やっているバターコーヒーダイエットの本を読んでいても感じます

今日はコーヒーの効能の一端をご紹介したいと思います


痩せ型細菌を増やす

エネルギーを高める

脳の炎症を防ぐ

認知症予防

2日酔い軽減

リラックス効果

お願い事聞いてもらいやすくなる

アルツハイマー予防

がん予防

抗酸化物質

酸化ストレス防止

DNAダメージ防止

腸の炎症の軽減

認知力改善

長寿

細胞の生死をはっきりさせる

肺疾患のリスク低下

心疾患のリスク低下

糖尿病のリスク低下

感染症のリスク低下

腸内悪玉菌を抑制

集中力UP

学習能力改善

記憶力改善

思考力改善

細胞を長生きさせる



めっちゃある
本をふわっと読んだだけでこれだけありますので
ちゃんと調べたらまだまだあるんでしょうね

なんとなく

炎症を抑えて体の調子を整えたり強化したりする効能が多そうです

ありがとうございます

千手観音コーヒー

飲み過ぎは良くないでしょうが

私は2杯から3杯ぐらいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️ROOMIE記事はこちらから
「夏に流行るアイスコーヒーはこれだ!」

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから



☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください