読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はこちら

AMAZING COFFEE OSAKA SOUTH SIDEさん


EXILE TETSUYAさんのプロデュースのカフェです

テレビ番組で共演させていただいてから良くしていただいてまして雑誌の対談にも呼んでくださいました


僕がコーヒーにがっつり取り組むきっかけをくださったのも実はTETSUYAさんなんです

 番組内のバリスタ世界チャンピオン井崎英典さんとTETSUYAさんのマニアックな会話についていけなくて

やばい!この人たち、マニアすぎる!勉強しなくちゃ!俺コーヒー全然知らないんだ!

そう気づいて

そこから今もなお、お二人に必死に付いて行くべくコーヒー勉強漬けになってるわけです


そこからの流れもあり

今年の5月に1週間シフトインさせていただきまして


大変お世話になったお店

私のアナザースカイ

それが大阪サウスサイドです


今回大阪でサチオピアやらせていただきましてその際にお店に遊びに行かせていただきました


店長ひでとさんはじめ皆さんにも再会できました

皆さんシフトインした時も遊びにきた時も温かく迎えてくれて嬉しい

大阪サチオピアにも来てくれてありがとうございました

来れたら飲みたいドリンクがありまして


タッピーアメリカーノ

アメリカーノのアメージングバージョンですね


アメリカーノというエスプレッソをお湯や水で割った飲み物

少し「通」寄りの飲み物

それにブルーベリーやチャイスパイスで味付けし

超こだわりのタピオカを入れてる

これ美味しかったな〜

ブルーベリーっていうのもおしゃれだけど

驚いたのが

タピオカを含んだ時と含まない時とでは味が違うってとこ

タピオカ自体に風味が付いていて

ムチムチの食感だけじゃない、ちゃんと味のキーポイントになってるというところが感動ですね


色んなドリンクを短期間で次々に発表して行く

これすごく大変なことですよね

たくさん楽しんでもらおうというおもてなしの精神

しかもチャレンジが詰まってる

その姿勢がアメージングです


大阪の際はぜひ

アメージングコーヒーさんは4店舗目の横須賀ビーチサイド店もオープンしました

夏に絶対行きたいお店です

海の目の前にあるって話ですよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️ROOMIE記事はこちらから
「夏に流行るアイスコーヒーはこれだ!」

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから


☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください