読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

サチオピアコーヒーin大阪難波

初日を終えまして沢山のご来店ありがとうございます

色んなつながりで素晴らしい出会いや再会ばかりです



1番人気はサチオピアブレンド

コスタリカ、ケニア、インドというブレンドのオシャレさ

甘さ質感の重厚さがなんとも味わい深いです

何度も淹れてその奥行きを味わってください

豆のまま、粉をその場で選べます


またTシャツも白、ネイビー、ミントグリーン、赤

持って来てるんですが

お買い上げの方にはもれなく缶バッジも付いて来ます

お選び頂けますのでぜひ

ちなみにミントグリーン、ネイビーの缶バッジは今回の大阪が初登場

早い者勝ちで!


明日8/5(日)も11時から17時でオープンしてます

場所は

〒556-0011 

大阪市浪速区難波中2丁目8−67

兼重印判店


グッズのみの販売となります!

コーヒーの試飲は随時お出ししています!


ぜひお待ちしています!!



さて

営業も終わりご飯も食べた後はコーヒータイム

かねてから行きたかったこちらへ

南船場『Knopp』さんです

こちらはジャパンコーヒーイングッドスピリッツチャンピオンシップ(JCIGSC)というコーヒーカクテル日本一決定戦で準優勝に輝いた塚田バリスタが在籍されてるカフェ

司会させていただいた大会なんですが

平岡は行く行くと言って全然こない!

と言われてまして、そんなことはないということでやってまいりました


ここはなんと言っても

ミクソロジーカフェメニューがすごい

コーヒーカクテルも素晴らしいのですが

私はお酒があまり得意ではないので

お酒入ってないけどコーヒーになにかを掛け合わせて相乗効果を生み出すメニューも豊富です


中でも気になったのが

スイカ×アメリカーノ

一瞬目を疑いました

美味しいのかな、、、、

聞いたことないけど、、

おすすめとのことでしたので注文してみると

スイカとアメリカーノだ


エスプレッソにスイカって、、夏だからって、、そんな、、

美味い


スイカとエスプレッソがお互い尊重しあってる

はじめスイカのみずみずしさが来て、そのあとチョコやナッツの余韻

聞いたところによると甘さをつけてなく、塩で甘さを強調してるとのこと

本当にスイカの食べ方だ

たしかに余韻の中にミネラル感を感じますそれがまた夏を感じさせる

驚きです

様々な技術と味わいのバランスを用いて完成されてるんだと思います

ぜひ飲んでみてください

新たな扉、開いちゃいます


塚田バリスタが大会で表現した

カカオパルプとエスプレッソのドリンクもいただきました

エスプレッソの炭酸系のドリンクの
最高峰ですね

めちゃめちゃ美味い

カカオパルプってあまり馴染みないですが

チョコレート感となんかマンゴーやパッションフルーツのような南国感

ブラボー


そしてクノップ名物

2種類のコーヒーを使ったコーヒープリンの食べ比べ

どっちも美味すぎて甲乙つけ難い

改めてこんなに風味って変わるんだなぁと

プリンにすると改めて思えますね


プリンに使った豆でマキアートも頂きまして

コーヒー三昧

大大大満足です


塚田さんありがとうございました〜

クノップのインスタストーリーに8月の5日20時ぐらいまで残ってると思うのでそちらのお楽しみくださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☕️【買えるabemaTV社】
平岡がおススメ!美味すぎる世界にここだけのドリップバッグ!

☕️ROOMIE記事はこちらから
「夏に流行るアイスコーヒーはこれだ!」

「大は小を兼ねない!コーヒードリッパーの選び方!」

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください