読者の皆様たくさんのコメントありがとうございます!!

まさかこんなにいただけると思ってなかったので嬉しいですお願い

{20EC0D98-5AB7-415C-A4C4-B5FE3C068C67}


これから答えられる事を一つづつお返ししていこうと思ってますのでよろしくお願いしますキラキラ

引き続き相談室では質問や悩みをコメントにて受け付けていますのでぜひご利用くださいルンルン


さて今回は最初に質問してくれた由香さんの相談です拍手

{74FC066A-708A-402A-BE10-826357D6FC8B}
初めまして!

由香さんありがとうございますキラキラ

由香さんは新潟県なんですねびっくり

新潟県といえば僕は行ってみたいカフェがありますラブラブ

ナカムラコーヒーロースターsさんというカフェです!

食べログあったので貼っときますグッ


丸山珈琲さんという長野県や東京にあるめちゃ美味しいコーヒーショップで焙煎されてた方が独立されたと聞いてます照れ

新潟の空気とともにコーヒー頂いたいイエローハーツ

想像するだけで絶対美味しいですよねラブ

お近くならぜひグッ


由香さんはハンドドリップに興味があるけどやり方わかんないんですね!

僕も最初分かんなかったですキョロキョロ

本とか見てやってみてもこれで合ってるのかとか
コーヒーが美味しいってなんだろうとか

さっぱりでしたアセアセ

でもコーヒー淹れていくうちにとか、いろんなコーヒー飲んでコーヒー

あれ?なんかこれ美味しいなとか!

このやり方しっくりくるなと気付いていくので自分のペースで続けてくださいOK

はじめのコツとしては

ハンドドリップやドリップバッグ

共通して沸騰したお湯で大丈夫ですので

①最初に全体が染みるぐらいにお湯をかけて粉を蒸らす事

②20秒ぐらいたってからゆっくり細くお湯を注ぐ事

が大事です

{B35B7BCD-FD62-4E2B-90FE-33B1BC2F7787}

こんな感じのポットとか持ってたらお湯を細く注げるので1番いいんですが

ポットがない時に

{55330482-55B3-40D7-A55C-612A446B5589}


やかんでも必死になって目血走りながら細く注いだ経験もありますので笑い泣き

多分どんな容器でもゆっくり注ぐ事は出来ると思うので

ちょっと頑張ってみてください!!

やっぱコーヒーのポットほしいな〜って思ったら

2000円ぐらいからあったと思うので揃えてみてはいかがでしょうかグッ

由香さんいかがでしょうか
他に知りたいことなどあればいつでもコメントください星

ーーー↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡か月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨


お手軽で美味しいオリジナルコーヒーはこちらから


☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。

気軽にフォローお願いします‼️