皆様クリスマスイブですねサンタクリスマスツリー

クリスマスといえばクリスマスケーキショートケーキ

ケーキを用意する事に夢中になり

ケーキに添えるコーヒーの事を見過ごしてはいませんかコーヒー

コンビニで予約された方もたくさんいらっしゃると思いますのでオススメコーヒーをお伝えしたいと思います!!


例えばセブンイレブンのイチゴのケーキキラキラ
{BD9FC758-DFD2-49A4-9A43-D0E01138555C}

大定番のこちら

クリームとイチゴが決め手ですね!

絶対美味いし純粋にめちゃテンション上がりますよねラブラブ
{F4B7D403-E32C-43C9-BF48-97D73D7A254B}

こちらのようなホイップクリームには深煎りのコーヒーを合わせるのがセオリーなのですがここはあえてストロベリーにフォーカスしてイチゴの酸味を引き立ててイチゴ食べたな感を増すコーヒーを合わせてみてはいかがでしょうかびっくり

パナマのコーヒーがおすすめです🇵🇦

できればナチュラルプロセスと言われる精製方法のコーヒーをネットで探していただければあると思いますのでそれがベスト100点

甘さ、ストロベリーフレーバーが美味しいコーヒーですハート


続いてはローソンのフルーツタルトキラキラ


{A7DB82C0-D21D-456F-9BBF-C2C79A6DFE48}

これは見た目も豪華でいいですねラブ

グレープフルーツ、桃、キウイ、ベリー、などフルーティーさが前面に出たタルトスイーツ

これに深煎りのコーヒーを合わせてしまってはフルーツが泣きますアセアセ



{AFDDEBFC-5911-479D-846E-5A64389AC081}

このタルトには軽やかなコーヒーを

エチオピアの浅煎りのコーヒーがおすすめですキラキラ

紅茶を思わせるようなエレガントさやアフリカコーヒー特有のフルーティーさが特徴さくらんぼ

エチオピアでもイルガチェフェと言う地域のコーヒーが非常に有名でネットで探せばめちゃめちゃ出てくると思いますのでぜひOK


ファミマのこのケーキはピスタチオの風味が効いてるケーキ照れ

{0F18EF60-7AA6-4203-AF22-4029A8163CAF}

南国がテーマなのかなやしの木

マンゴーやナッツなども乗ってそうですね!

正直ムズイですが程よいボディ感と南国のフルーツ感、ナッツフレーバー、を兼ね備えたコーヒーキョロキョロ

中煎りのブラジルのコーヒー豆で淹れたカフェオレでどうでしょうか牛

パンプドナチュラルと言う精製方法で作られたブラジルを探してもらえればフルーツ感とナッツ感そしてカフェオレでピスタチオとも相性の良さを味わえると思いますラブラブ

最後はミニストップのチョコレートケーキキラキラ

ミニストップといえばチョコ美味しいイメージありますグッ

ベルギーチョコのメニューとかもありますよね紅葉
{135BC870-20EF-4C23-8A46-B98EA5818008}

チョコとコーヒーは相性抜群なのでなんでも来いなんですが

コスタリカとかホンジュラスとかコロンビアとか中南米の深煎りのコーヒーが良さそう🇨🇷🇭🇳🇨🇴

深煎りにした時基本的にミルクチョコレートのようなまろやかなコクを備え持ったコーヒー豆が多いので花火

ネットで探す時コーヒー屋さんがこのコーヒーはこういうフレーバー(味をつけてるフレーバーではなくその豆本来の風味)がありますよと説明してくれてたりしますのでそれを参考に選んでいただければと思いますトナカイ

では良いクリスマスをサンタ

ーーー↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡か月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨


クリスマスケーキにも合うコーヒーあります



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。

気軽にフォローお願いします‼️