美味しそうなアイスコーヒーですねジュース

私は冬でもアイスコーヒー飲む派です真顔

読者の皆様はいかがでしょうか?

せっかくなら美味しいコーヒー飲みたいものですよねラブラブ

{1D0776E8-AE74-485A-BD9B-8C5080ECFC64}

そんな時はこちら

CAFE LEXCELさんはいかがでしょうか拍手

{A4A5A8B6-52B6-4657-AE12-32945F47500A}

都内や神奈川などに数店舗あるんですが今回は

オリンピック広場完成で賑わう東京駅の近く

丸ビルの4階にあるレクセルさんに行って来ましたキラキラ

{003F9632-F649-4F95-BFAD-2F7581E1D56D}

こちらコーヒーにめちゃめちゃこだわりがあるんですね!

{8DD2EB5B-11E4-470B-8527-80080BB277CD}

ケニア、ルワンダなど生産処理方法安く標高、フレーバーなど細かく書いてくれてますねびっくり

{2BAC49C0-5B33-4C3C-BE43-9DC0C9761476}

いやフレーバーとかはわかるけど標高いる?って方いらっしゃると思います真顔

実はコーヒーに標高めちゃめちゃ大事上差し

一般的に標高が高くなると寒暖差が激しくなり

コーヒー豆の中に様々なの種類が増えると言われており

その分、フレーバーが豊かになり複雑でなんとも言えない美味しさが出てくるそうですポーン

{A8D60E0C-7298-4F7B-963B-B5DF521D695F}

これはルワンダ レメラ ウォッシュド 2200 !

ピーチ、マンゴー、オレンジなんて美味しそうですよね花火

アフリカのコーヒーは山が高いので美味しいで有名ですよね!

キリマンジャロとかコーヒー

ルワンダもその近くグッ

どの標高で育てられたコーヒー豆かめちゃめちゃ大事

かと行って低いとダメなコーヒーかと言われればそんな事ないってとこもコーヒーの面白さチュー
{DE663B41-4A62-44B5-9080-89E2BE1ED6C1}

そしてこちらは入れ方もこんなに種類がありますびっくり

{BA1AE477-0EF2-4699-93AC-B337764DB7AB}

同じ豆でも淹れ方で全然変わりますので気分によって淹れ方変えて見るのもいいですよね!!

{8B465C60-6519-4488-B54C-05809F78D0EF}

店内もかっこいいし

最高なんですが

なんとこちら

ドトールコーヒー

なんですキラキラ

また?

またドトールコーヒーの新業態シリーズ!?

どこまで行くドトール

いや

ドトールコーヒー大帝国

どこまでも突き進んで欲しい

突き進まないと、、、

2018にはスタバアレが完成しますのでね雷

スタバのロースタリー中目黒に完成予定炎

コーヒーのテーマパークがついに日本に来ます星

日本がスタバに沸く瞬間が来年訪れますポーン

いやぁコーヒー面白いなーコーヒー

ーーー↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡か月一営業しているカフェ「SACHIOPIA COFFEE」のめちゃめちゃ美味しいコーヒーとオリジナルグッズがお取り寄せできるようになりました✨


コーヒーお取り寄せメニューはこちらから



☕️サチオピアコーヒー次回開催情報等はTwitterから。

気軽にフォローお願いします‼️