ワインの味を表現するときにスミレのようなとかミディアムボディでとか言いますよねびっくり

コーヒーも同じように表現しますルンルン

逆にワイニーとか(ワインのような感じ)とかって言ったりします赤ワイン

そういう風味をフレーバーと言います!!

コーヒーに味が付いているわけではなく

そのコーヒー豆の風味がまるでワインやフルーツやチョコレートのようだということです上差し

それ言えたらコーヒー通っぽいですよねキラキラ

ちなみに現在サチオピアコーヒーでも出してるこちら

{C77C7687-E2E9-463B-809B-EF3688B84C79}

アメリカのアルフレッドコーヒーさんの豆もフレーバーが書いてますね星

ダークチョコレートとマジパン

{FA67728C-DE64-45B8-9D6A-528C47537BEA}

マジパン!?

アーモンドをすりつぶして砂糖とかと混ぜたやつラブラブ

ケーキとかの上の食べれる人形とかですよねびっくり

少しアーモンドや甘みがあるんですかねキョロキョロ

ぜひ飲みに来てください!