おはようございますやしの木

今朝はエクセルシオールカフェでモーニングセットをいただきましたパンサラダ

{54D1252E-D531-4B72-9F2D-96431AEF9E1A}

サラダとクロックムッシュとコーヒーラブ

朝から幸せですキラキラ

1日頑張れますグッ

ところで

みんな大好きエクセルシオールカフェ

実は2種類あるってご存知ですか!?

ちなみにこちらは

{9D7B1FF9-84DF-4A75-B15F-3FC6E40D69C8}

みなさんも馴染みのある通常エクセルシオールカフェですよね爆笑

でももう一種類あるんです

僕は勝手にその店舗をスーパーエクセルシオール

略してスーパーエクセ

と呼んでいますびっくり

それがこちら

{3A98CEB9-F2C6-4F84-BAAC-C47F036C810E}

ちょっと違うのが分かりますでしょうか真顔

簡単に見分けるとすれば

店名の文字色が通常エクセは「」スーパーエクセは「」です上差し

でも文字の色が違うだけではありませんよ

メニューも違うんです
こちらは通常エクセ

{2ABD3987-5FFA-4549-ADB5-D26312A3870D}

ロゴ入りのマグに入ってて美味しそうですルンルン

そしてこちらが
スーパーエクセのメニューです

{A4F1192A-F22B-41BC-AB3E-4E988382FA81}

コーヒーやハーブティーやスムージーもありますねジュース

注目してほしいのはcoffee&espressoのメニュー欄の
「ルワンダ レメラ ブルボン ウォッシュド」
呪文のようなメニュー名ですが
どう言うことかと言うと

ルワンダ国のレメラっていうコーヒー組合のブルボン種って言う高級品種の豆をウォッシュドって言うクリーンで綺麗な味わいになる様に精製処理したコーヒー」ですよって事です!!

つまりめちゃめちゃこだわりのコーヒー用意してますって事ですねコーヒー

そしてコーヒー心を一番くすぐられるのが

こちら

{CD32FB15-96B3-44BB-8E84-78A89A14D2EF}

スーパーエクセのエスプレッソマシンはブラックイーグルって言う高性能マシンを導入してるってとこですポーン

これは凄い雷雷雷

バリスタ世界大会でも使用される様なマシンなんです炎

と言うことは美味しいカフェラテやカプチーノが飲めるってことですねチョキ

アルバイトの皆様にとっては非常に恵まれた環境です照れ

他には
{A88FB892-878F-4B38-8D1B-0B401C943AD8}

スーパーエクセのフードプレートなんかもラブラブ

すごく美味しそうキラキラ

おしゃれなランチ出来そうですねパスタ

と言うことでやってきましたが

どちらのエクセルシオールにもその店の良さがありますキラキラ

みなさんの家の近くや会社の最寄りのエクセはどっちですか!?