{7077958F-CEA4-404B-AB1C-7589CBBAA021}

こちらは京都四条にあります

OKAFFEさんです

四条の街を歩いておりますと

{EFFCA885-4196-4963-BC43-4F5772EBFBAE}

おや

{9F4F371C-07A3-41B1-AF9A-640EA2D8A876}

おやおやおや

{6A3AE543-D0D3-4B85-B2B3-DA2789DF53F3}

路地の奥まったところに

むちゃむちゃ雰囲気あるカフェにたどり着きました

エントランスの演出めちゃめちゃにくいですね

{3B6026C0-FA7C-4B28-9F35-4970EC772850}

そしてこのシルエットはもちろんこの方

日本バリスタ界において奇跡のバリスタと自分で言っている

岡田バリスタです

味よし、腕よし、顔よし、喋りよし

4拍子揃った10年に1人の存在

{4B06F0DC-2A1D-4A85-A69B-16CFC3B5BE58}

そうですこちらの方は日本バリスタチャンピオンシップ優勝経験者であり、ラテアートチャンピオンシップ、コーヒーイングッドスピリッツチャンピオンシップでも入賞経験を持つ

本当の奇跡のバリスタ

目の前でドリップしてくれるスペシャルな時間は最高です

このドリップをしている時に

{C981185E-836D-4EBE-824B-359B86366FB6}

このステンレスのカウンターに照明が反射して自分の顔が最もカッコよく輝く様に照らしている

と教えてくれました

{3F5F6893-E66B-420A-9A21-A42867C4361A}

これからオカフェに行かれる方は

岡田さんなんなんですかその話

というツッコミを何個も持って言った方がいいですね

そんな楽しい岡田さんやスタッフの皆さんに会いに

この日も常連様がたくさんいらっしゃってました

このカフェはコーヒーがもちろんめちゃめちゃ美味しいのですがもう一個大好きなところがありまして

こちら

{27260DDD-93F0-4C2B-997E-69AE2DD11D24}

超美味しそうなプリン

その名前

{6A673598-8721-4BD7-AB8C-C9A528D303FF}

プリンハードボイルド

遊んでるなぁ

あのかわいいプリンにハードボイルドつけるって

聞いたら最近とろとろのプリンが人気でたくさん出回ってるけどここはそうじゃなくて硬めのやつ

角がガシッとしてる角刈りみたいになってるやつを出したくて

それを表すためにハードボイルドってつけたと

そういうところも大好きです

でも名前って大事ですよね

コーヒーもブレンドが2種類あって

ダンディーブレンドとパーティーブレンド

遊んでるなぁ

{53BC4D89-E423-42DF-AA8F-EE8B34F0A504}

パーティーブレンドの味の表記に至っては

シャンパン片手に楽しそうにお喋りする素敵な女子たち。

{5B936454-5B12-495A-8D70-ECE6DD970B3A}

ピーチとかアロマとかフレーバーとか用いず

味覚に挑戦しているその姿

かっこいいです

めちゃめちゃ楽しかったぁ

{93E50A88-9C49-4AE6-9DBD-D3EE9177DF0D}

最後は岡田さんポーズで決めました

また京都行きたいー!!

ーーー↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️平岡の架空コーヒー雑誌『月刊DRIP』

珈琲雑誌を作りたすぎて架空雑誌の表紙だけ作ってます。

中身を一緒に作ってくださる出版社の方を大募集中です!



☕️コーヒーインスタグラム

コーヒーモデルとなってInstagramやってます。最新カフェ情報などもチェックできます。

でっかい厚焼き玉子サンド🍳🍞 好きすぎる🏖 #lakagu #マドラグ #コヒモ

A post shared by コーヒールンバ平岡佐智男 (@hiraokaschio) on




☕️平岡の月一幻営業カフェ サチオピアコーヒー

次回開催情報等はTwitterから。気軽にフォローしてください!


☕️SACHIOPIA COFFEE オリジナルInstagram

はじめました!コーヒースイーツ&キーマカレー情報満載です!