メロンを植えて5日経ちました

ここ最近、ずっと雨だったのでお天気が嬉しいです

{3D5B8CFF-B827-4C9B-BC37-4FED614BACDB}



雨もメロンの成長のためには必要だったりするのかもしれませんが

2日も3日も続くと心配になります

雨降る前に水もやってもうたし、水多すぎたんじゃない?

根っこ大丈夫かな

あれ、葉っぱの先っちょ色変わってない?

大丈夫?

何かを育てるというのが初めての経験なので、そわそわしっぱなしでした

これ、メロンでこのそわそわ加減だと、将来自分の子供がもしできたら子育てどうなるんやと、そっちも心配になりました

{ABC221A6-CC47-4CDE-A11C-C87C1B2AED29}

苗を買ってからは鉢を探しました
安くて大きな鉢を探すのが難しくて悩んでたんですが


園芸用品最強の100円ショップを教えてもらって一気に道が開けました

{AA94896B-ECB4-4FE6-B5B8-73AA2B1437E1}

いろいろ買いました
用品揃いすぎてて、帽子につける虫除け網とか、袖につけるカバーとかテンション上がりすぎて買っちゃいましたね

{6F104409-4BE5-4011-9A9D-D8E6E9073F97}

何にも知らないので土探しも難航しましたが

普通にスーパーでいい感じの土売ってました

値段もいい感じ


{95B4D82D-504E-4CC5-B293-E35C6277A215}

それを担いで家まで運ぶ

下北沢の街をチラチラ見られながら担ぎました

{F4AA41E6-9E2C-4CFF-8860-05243B4EFEEE}

ほいで苗をうえる

{07D91039-B138-4FDD-A35C-5E32F55CC23E}

10号の鉢は8リットルなので14リットルの土2袋でちょうどぐらいでした

{87683E40-5662-4D66-AF09-4909F516FD79}

こんな感じで始まってます