3/19日に開催されましたサチオピアコーヒーお越し頂きましてありがとうございました。

{ED06306E-6225-46CD-A6A8-D4B3C915611E}

今回で6回目のサチオピアコーヒー


今回は
エチオピア シダモ トラボッカのレモンフレーバーからテーマを頂きましてございます。
{01092F4D-6179-4CEC-A0B2-646B29FF9219}

コーヒーはそれとアメリカ ポートランドのコーヒーを数種類お出しいたしました。
なので今回は全部で5種類のコーヒー。
淹れるのに時間がかかってしまい申し訳ありません

今回のスイーツはこちら。
①クレマ・カタラナ
スペインのクリームブリュレ的なやつです。
スペインでは3/19日にこれを食べるのが行事の様ですね。とろとろのクリームプリンみたいな感じに仕上がりました。中の牛乳にレモンの皮で風味付けしてます。

{9222857C-31B1-4CDD-99E8-7CB5A0DD0A90}

②レモンとハチミツのカルトカール
カルトカールはフランス語です。英語で言うとパウンドケーキです。ややこしくてすいません。ちょっとでもかっこつけたい一心でこの名前にしてます。
レモンの皮を削って中に練りこんでます。

{94906628-614B-42DE-B058-A8E4190FC92D}

③自家製バナナクリームパイ
濃厚カスタードと下に敷かれた塩っ気のあるクッキーが絶妙です。最初は、でかっ!って思うけどぺろっと全部食べちゃいます。

{09825B7F-F5AF-45F5-B24B-568767BEB0A4}

④テリーヌ・ド・ショコラ
写真撮り忘れました
マイルドとビターの2種類のチョコを使った生チョコをラズベリーソースと生クリームで。

カレーはこちら。
セロリとヨーグルトをふんだんに使った野菜たっぷりカレーに今回はクミンとマヨネーズで味付けしたオリエンタル棒棒鶏。僕はアジアン棒棒鶏のほうが分かりやすいんじゃないかと提案しましたが、作者のおでんが棒棒鶏はもともと中華料理だからアジアンはおかしい。ここはオリエンタルだ。と言い張りました。

{A09A54DE-25F1-4908-846C-D1F4D8708E67}

今回もたくさんの方が遊びに来てくれました!

{C900F927-7309-4E00-B90A-FE53740A776C}
よゐこ濱口さん!
ワンワンニャンニャン菊地さん、天童なこちゃん、ガール座小野ちゃん!
なんと2回目のご来店(*_*)本当に感謝です!コーヒーお代わりしていただきありがとうございます!

さらに!
{BE551103-B1BC-4269-A180-7A9D5180B484}
丸山珈琲の世界的なトップバリスタの鈴木樹バリスタとMrペアリングの名をほしいままにした(平岡の中で)コーヒーマジシャンの異名を持つ(平岡が勝手に呼んでる)
種村さんも来てくれました!種村さんは元丸山珈琲の店長で現在はカウンセラーとしてご活躍されてます!

さらに!さらに!
{D0304DA6-E5F4-45CE-9002-9852A10EF806}
京都に新本店、赤坂に東京1号店がオープンしたコーヒーの名店Unirの山本オーナーと奥様であり日本代表としてバリスタアジアチャンピオンシップで準優勝された経験を持つ山本知子バリスタもご来店下さいました!
鈴木樹バリスタと山本知子バリスタがいるなんて、、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2015思い出しますね!!豪華!!

そして、何やら皆さんが持ってるのは何かと言いますと、フォトプロップスというものです!兼重くんが作成しました!

{8640CCCB-8771-46F1-A9C6-4DF22D30040E}

こうやって使うんですって!

看板娘のガール座百瀬も
{94DF1443-425B-4CA2-B4E3-3B788D94EE4C}

必死で自撮りしてますね!!
もっと種類増やしたいですね!

こんなサチオピアコーヒーですが、なんとテレビに取材をしていただけました!!
明日3/23(水)10:25~11:30
日本テレビ「PON!」
にて放送となります!皆様ぜひご覧ください!