珈琲遍路第77番札所は大阪は北区中崎町にあります「もなか珈琲」さんです。

{205094E8-53CA-43AF-B148-2BC4A98BB650:01}

こちらは私の幼馴染が大阪に住んでるんですが、その幼馴染の行きつけの珈琲屋さんです。
ここに限らず大阪の珈琲屋さん、カフェは全部その幼馴染の紹介です。
さすが地元民の情報はすごい!

ここはなんで紹介してくれたのかというと、珈琲が美味しいのはもちろん、めちゃ美味しいコーヒーゼリーがあるということでした。
それを注文してみました!
めちゃめちゃうまい!
クラッシュされたコーヒーゼリーの上にコーヒーかき氷がふわっと散りばめられ、その上からトロッと泡立てられたクリームが載せられてて、美味い!!

すいません、写真がありません。
なぜかというと、メニューの端っこにカメラNG的なイラストがあったので幼馴染の行きつけのお店ということもあり、頑なに言いつけを守りました!!

そこに幼馴染登場。
一緒に珈琲を飲みました。
壁に飾られてある数十個のカップの中でお前これ1番好きやろクイズで好きなカップ当てあいっこしてたらそのカップでコーヒー入れてくれました。優しい。。
僕の1番上にあったやつで取るの大変だったのにありがとうございました。
で、写真撮っていいよって言ってくれました。
{25EC6648-1B68-4353-B5E8-EE1C3FE44B40:01}
なんか、海外の方もお客さん多いらしく他のお客さんに迷惑がかかる事とか、説明が難しいかったりするためイラストで×ってしてるそうです。

ゼリーは写真ないので、これは皆さん1度行ってみて直に見ていただくのが一番いい!マジで美味しかったので!

ゼリーとコーヒー。
それもまたコーヒー。