赤羽橋辺りは何もないですね。
大きな病院が一つあります。
東京タワーも一本。

よくオーディションでいくのですが、ちょっとコーヒー飲みながら待ち合わせというのも困難です。

お仕事で麻布十番から赤羽橋に向かっている途中に、そこは東麻布という地域になるそうですが、ふと目に入ったカフェ。

{BF8BF364-00C6-4A41-8EEC-E617C63AE83D:01}


おお、いい。
あった。いい感じのが。
ZABUTTON ザブトンという店名です。

店内は


{89A0A4BB-F711-4D87-8141-EF05A2F818C1:01}

おお、すごくいい!
ザブトンある。
コーヒーも400円と麻布という地域では良心的な印象。
控えめな音楽、にこやかな店員のお兄さん、美味しいコーヒー、おしゃれなポパイ。いい。

いいとこ見つけたなぁ、と思ってたら入り口開いて外国のお兄さんが入ってきました。

そのお兄さんがハーイというと店員のお兄さんもハーイと言って外国のお兄さんはお店奥の従業員部屋の方へ入って行きました。

やはり、麻布ともなると外国の人雇うんやなぁと思ってたら入り口開いて外国のカップル入ってきてハーイと言いました。

店員さんもハーイと言ってカップルは従業員部屋の方へ入って行きました。

さすが麻布ともなると海外カップルもろとも雇うんやなぁと思ってたら入り口開いて外国の方がまた入ってきてハーイでハーイで入って行きました。

おおすぎへんかと、思いました。人件費が心配です。

おかしいなぁと思ってよく見たら

{E38696BD-B8B4-4618-8C5A-9C49D4DDDA90:01}

看板にホステルて書いてました。

ゲストハウス&カフェになってるんですね。
ホテルのロビーでお茶してたようなもんです。

全員宿泊客か。よかった。従業員部屋ではなくてホステルの入り口がカフェの中にあったんですね。
一泊3000円台であるそう。
海外の方に向けてのZABUTTONっていう名前なんですかね。
部屋の感じ見たい。オシャレそう。

カフェって言っても色々ありますね。
知らないことが多いです。もっと知りたい。

あ、もっと知りたいといえば、3/4(水)新宿角座で「ものしりさん」っていうライブがあります。
なすなかにしさん筆頭に物知りな方が色々教えてくれたり講義してくれたりするライブ!楽しみ。僕も出させて頂きます!
ぜひお越しくださいね。