「コーヒーをめぐる冒険」という映画を見てきました。










やはり、コーヒーと名のつく映画は見過ごせないですよね。

ただこちらドイツの映画です。

しかも全編モノクロ映像です。

なかなか、見る事ないですよねー。
ちょっと勇気がいる条件かもしれません。

しかし、こちらの映画のヤン・オーレ・ゲルスター監督、この映画でデビューしドイツアカデミー賞6部門制覇の快挙を成し遂げております。

内容は、ある朝コーヒーを飲み損ねた主人公の青年ニコは、その日1日ついてない事やめんどくさい事に次々に巻き込まれます。
それだけなんですが、最後のシーンはちょっと考えさせられました。

このチラシの裏にも「今日も飲めそうで飲めないコーヒーを求めてさまよう。それが人生なのかもしれない」て書いてますわ。
かっこいい。
でもそんな映画でした。

なんかモノクロ映画だとちょっと固いイメージありますけど、そんな事ないです。
ニコが色んな人に出会うんですがどれも面白いエピソードになっていて、会場でもみんな笑ってました。最初無愛想に見えたニコも映画が進むにつれて可愛く感じてきたのも楽しかったです。



渋谷のイメージフォーラムっていう小さい映画館でやってて、僕が行ったときは立ち見も出てました。
そういう所にドイツのモノクロ映画見に行く感じが俺かっこいいんじゃないかと思っています。
最後のおじいさんの所が少し難しかったのでもう一回見に行きたいです。
オススメ。この映画、オススメ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松竹芸能YouTube平日毎日配信番組!!
「イチバンガイ!!」
今日のオススメはこちら

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟