珈琲遍路第58番札所は新宿にあるスターバックス新宿マルイ本館2階店さんです。


photo:01




こちらただのスターバックスとお思いなさんな。ブラックエプロンっていうコーヒープロフェッショナルの店員さんが常駐し、コーヒーカウンターではそのプロフェッショナル店員さんがちょい高高品質美味しい特別豆でコーヒーをいれてくれるのです。

さらに!
全国のスターバックスの中で13店舗しか置いてないクローバーという最新鋭のマシンが置いてあるクローバー店舗でした。


photo:02



私存在は知っていましたがまさかこんな劇場の近くにあるとは。
クローバーは蒸らしの技術と、抽出時に真空状態にして…みたいな感じの技術が進歩した世界最新鋭のマシンだそうです。

日本で13店舗とか言われたら飲みたくなりますわな。
コスタリカ ラ キャンデリラ エステートをクローバーでいただきましたけどね、フレンチプレスのような味のコクとマシンでは味わえなかった味のクリアな感じが味わえました。

ちなみにキャンデリラって夏の夜、農園の側に流れる川に飛び交うホタルの光をロウソクに例えて名付けられたそうですよ。オシャレ、つまり、レーシャーですね。

photo:03



ただ、ちょい高です。
普通のドリップの倍は行かないけど倍ぐらいって感じです。
ただ最新鋭なんで。いい経験、いい勉強です。


最新鋭とコーヒー。
それもまた珈琲。

クローバー店舗を全店載せておきます。興味ある方はどうぞ。

①ゲートシティ大崎店
②銀座マロニエ通り店
③玉川高島屋S.C店
④東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店
⑤新宿マルイ本館2階店
⑥東急プラザ表参道原宿店
⑦目黒店
⑧玉川3丁目店
⑨代沢5丁目店
⓪代官山蔦屋書店
①名古屋自由が丘店
②京都三条烏丸ビル店
③御堂筋本町東芝ビル店