いやぁ、今年も終わりですね。
色々ありました、2010。
今年から芸人に復帰しましたので、去年までとは時間の過ぎかたも使い方も優先順位も何もかも違いますね。

全く違う景色です。

でもどっちが良いとかでは無いのですね。人それぞれ。

房総半島の営業に行ったとき、去年までカフェの店長やってて、今年から芸人に復帰しました~!て言うとお客さんの中のお婆さんから「人生あまくみるなー!」と野次を頂きました。
いや、その通りですよね。

そのお婆さんは頑張って生きたんだなぁと思いました。だいたい頑張った人はそういうこと言うものですね。

でも、ばあ様、僕も僕なりに頑張っています。
今年の色々あったなぁランキング。

5位:長瀞旅行
・長瀞セプテンバーのメンバーと旅行。大人になってもあんなにはしゃげるんだって思った。

4位:先輩の楽屋でコーヒーを入れた
・大先輩方の前でコーヒーを振る舞った。色んな先輩と絡んで頂けたし、名前を覚えてもらえた。
・松竹以外ではサンドウィッチマン伊達さんのブログに載せてもらった事もあり、嬉しかった。

3位:DVD 「デブ-1グランプリ」発売
・近所のビデオ屋にもあったし、TSUTAYAにも、タワレコにもあった。不思議な感じがした。

2位:「人志松本の〇〇な話」に出た
・まさか出られるとは。二回目は別日になったけど、二回も収録に行けた。

1位:松竹のみんなが優しくしてくれた
・もう不安だらけで始まった一年。頑張れたのもみんなが優しくしてくれたお陰です。ありがとうございます。

ちなみに7位:パワフルコンビーフコウタとサッカー見に行った。
・そのあと初めて二人で飲みにいって、居酒屋で泣いた。

ついでに36位:パワフルコンビーフ兼重が自分で作った味噌を5kg くれた。
・まだ5kg 残ってる。

来年はどんなことがあるんかなぁ?
楽しみやなぁ!