【ネタバレ注意!】魔女マジョ 劇中アニソンセットリスト | ヒラオカンパニー Official Blog

ヒラオカンパニー Official Blog

Love Musical.
We have a credible Gag sense and Quality.

皆さんこんにちは!
代表 平岡です!



「魔女マジョのセットリストが知りたい!」

との声にお応えして、


セットリスト大公開〜!!!

ネタバレ注意です!!





まずはM1!!

「あなたと合体したい」でお馴染みの
アニメ「創聖のアクエリオン」主題歌

「創聖のアクエリオン」


魔女っ子マジョリティの
登場シーンで歌われました〜。


ちなみにマジョリティの決め台詞
「地球に代わっておしおきよ!」は、
言わずもがな美少女戦士セーラームーンの
「月に代わっておしおきよ!」ですね。


初演時は
「世相に代わっておしおきよ!」
でした(笑)

なんだ、世相って(笑)

きっとその時わたしがハマってた
言い回しだったのでしょう。。





続いてM2!!!


私が大好きなアニメ
「HUNTER×HUNTER」のOP

「おはよう。」


この曲、テレビサイズだと
めっちゃカットされてるんですよね。

AメロBメロがなくて、
いきなりサビから始まって
Cメロに行くという珍しい構成。



劇中ではフルサイズを教室シーンの
BGMとして使用しました。

朝のさわやかな場面には
ピッタリの曲です!!!



昔はクラピカ激推しでしたが、
こうやって歳を重ねると
レオリオみたいな人と
結婚したいと思うようになりました。

「大人になる」って
こういうことなのかもしれない…




M3!!!

みんな大好き
「うたの☆プリンスさまっ♪」から

マジLOVE1000%


保健室で綾小路ゆいちゃんが
歌い上げてた曲ですねー!!

マリカのドキドキな心情を
この曲で表現しましたー!

朗読ミュージカルの時にはなかった新曲です!




曲中、ゆいちゃんが言い放った

「あんたバカァ?」

ご存知、新世紀エヴァンゲリオンの
惣流・アスカ・ラングレー
の口癖ですね。

「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」

こちらもエヴァのシンジくんより(笑)


スタッフさんからは
「涼宮ハルヒ?」とも言われましたが、
この曲ではエヴァを詰め込みました(笑)





M4!!!!

わたしもMAHO堂で買い物してみたかった…
「おジャ魔女どれみ」のOPより

「おジャ魔女カーニバル!」


回想シーンでピーコが
魔法少女のチカラをマリカに
授ける時に歌われました〜。


実はここにも名言が…!


曲中、ピーコが言う

「君の名は…?」



はい、もうお分りですね!(笑)
あの映画ですね!(笑)




M5!!!!

90年代のアニメは
この作品なくしては語れない…!!
「スレイヤーズ」のOPより

「Get Along」

マリカ、魔法少女として
初めての戦いの際に歌われました!


朗読ミュージカルの時は
マリカが歌ってましたが、
ミュージカル版ではピーコが歌いました!

なぜって、
ここは魔法少女の早替えがあるから…




M6!!!!

こちらも引き続き「Get Along」!!
リプライズとして使用しました!!



この曲前にもアニメの名言が!

「我が生涯に一片の悔いなし」

北斗の拳より、ラオウの名台詞ですね!
マリカには世紀末な台詞を
言ってもらいました!(笑)




M7!!!!

アニソンの中でも、
名曲中の名曲じゃないでしょうか…
「デジモン アドベンチャー」のOPより

Butter-Fly


メサイヤ様と下僕くんの二人が
無限大の夢を高らかに歌い上げましたね!





続くM8!!!!


リプライズでお届けしました
バラードver.の「Butter-Fly」


下僕くんのメサイヤ様への想いが
込められたナンバーでした〜!





そしてM9!!!!

女子はみんなCLAMPを見て
育って来たんだ…!!

「魔法騎士レイアース」より


「ゆずれない願い」



歌詞の内容がメサイヤ様の心情に
ピッタリで、めっちゃミュージカルらしい
ナンバーに仕上がりました〜!!




さあ、ここまで長々とお送りして参りましたが


続きのナンバーの紹介は
次回のブログで(*´ω`*)!


お楽しみに〜♪