アニソンミュージカル『魔女っ子マジョリティ the MUSICAL』終演! | ヒラオカンパニー Official Blog

ヒラオカンパニー Official Blog

Love Musical.
We have a credible Gag sense and Quality.

ヒラオカンパニーの
アニソンミュージカル

『魔女っ子マジョリティ the MUSICAL』
無事終演ーー!!!




どうもこんにちは。
代表の平岡です。


4/18〜4/22まで、池袋東口にある
シアターグリーン BOX in BOX THEATERで
お送りしておりました本作ですが、
先週無事終演いたしました!!!


たくさんの方々に見に来て頂き、感無量です!

ご来場頂きました皆様、
本当にありがとうございました!!




本作は、90年代〜00年代の人気アニメの
OPとEDを物語に組み込んだミュージカル。

まるでこの作品のために作られたかのように
アニソンがストーリーにマッチしております!


劇中、様々なアニメ・漫画の名言を
盛り込んでいましたが、みなさま
お気付きになられましたでしょーか!



美少女戦士のやつとか
左手を添えるだけのやつとか
空から女の子が降ってくるやつとか
そのほか色々盛り込んでしまいました(笑)



実はこの『魔女っ子マジョリティ』、
今回が3回目の上演なのです!

メンバーの川部さんが以前在籍していた
アニマックスカフェの
イベントから生まれたこの物語。

初演再演のときは、動きも何もない
朗読ミュージカルの形式でした。


それが今回、完全舞台化!!
もう感慨深いです。。(TωT)



↓当時のチラシ  ああ、懐かしい。。


あの時は、この作品が完全舞台化するなんて
思ってもみませんでした。。


朗読ミュージカルの頃のキャストや、
初演から見守って下さったお客様も
観に来てくださり、本当に嬉しかったです!



朗読ミュージカルのときよりも
ボリュームアップした本作!!

新キャラ&新曲も加わり、
より一層物語が広がりました!



今回台本を加筆するにあたって、

「朗読ミュージカルを観たお客様にも
    読めない展開にしなければ!」

と思いながら書いてました。

楽しんでいただけたら嬉しいです!




皆様からのアンケートや、
TwitterやFacebookなどの投稿にも

「セットリストが見たい!」

というご意見を多く頂きましたので、
次のブログにセットリスト
書かせて頂きたいと思います!


ネタバレも含みますので
閲覧にはご注意を!!!



あとは劇中詰め込んだ
アニメ・漫画の名言のネタ元も
ご紹介させてください(笑)


次回のブログをお楽しみに!!



さあ!!!


ヒラオカンパニー、休む間も無く
5、6月の芸術鑑賞会に向けて
早速稽古が行われております!






今年の夏は忙しくなりそうです!



今回関わってくださったスタッフの皆様、
支えてくれたメンバーのみんな、
そして何より、一緒に走り抜いてくれた
キャストのみんな、
本当に心からありがとうございました!!



改めまして、
「魔女っ子マジョリティ the MUSICAL」にご来場頂き、

誠にありがとうございました!!!

今後とも、ヒラオカンパニーを
よろしくお願い致します!!!