そのスイッチは、誰が押す? | 房仙会の広です。またの名を平沼組組長

房仙会の広です。またの名を平沼組組長

あたりまえが1番ありがたい
知ることから始めよう
背中で語れる男であり続けたい
様々なことに挑むチャレンジャー
夢や希望を歌う、シンガーソングライターでもある
さぁ、感じるままに、ちょうどいいタイミングで、全ては起こっていく

糖尿病と言われてから
2ヶ月が過ぎました。


次の日から
自分の気持ちのスイッチを
ポチッと押し
食生活はガラッと変わりました。




朝は、バナナと豆乳ヨーグルトに
きな粉やおからパウダー
ドライフルーツとナッツを入れたものを食べ

昼は、定食屋ではなく
スーパーへ行き
キャベツの千切りに
生姜をスライスしたもの
きな粉やおからパウダー
大豆の水煮とコショウを入れ
オメガ3のドレッシングを掛けて
それと、ふえるわかめと
生姜のスライスにお湯を入れ
ワカメを食べ、そのお湯も
スープとして飲む
それと、豆腐を食べています。
結構、お腹いっぱいになります。

空腹を感じたら
ナッツを食べて

ところてんも

そして、夜は
またまたスーパーへ行き
昼と同じようにキャベツの千切り
ワカメも忘れずに
それとちくわ
時に、野菜の煮物
時々、焼鳥
それと、豆腐を食べています。

そんな毎日を続けていたら

気がつけば
体重は1ヶ月で10kg減

心音道で処方された漢方も
毎日、欠かさず飲んでいます。

今、2ヶ月が過ぎ

体重は、そんなに変化はありませんが
お腹周りやお尻
顔の顎から首
などがスリムになったね!と
言われることが多いです。

そして、今夜
福田光孝先生による
食養講座があり

そこで話されたことを
何度も様々な角度から
聞いていたのもあるのか⁈
なんとなく根付いていたのか⁈
食べた方がいいもの
食べない方がいいもの
自然と実行、実践していました⁉️

生で、そのまま
野菜、果物中心
ワカメも食べ
タンパク質と食物繊維を
豊富に食べています。

だからなのか、辛くはなく
ストレスもなく
リバウンドも
体調はすこぶるいいです。

ただ、酵素が増え
腸内環境が変化しているのか
オナラが出ることが
超増えました⁈

外仕事なので
気にせず、ぷっ、ぷっ〜と
出そうな時に出しています。

たまたま、その時に遭遇した際は
ごめんなさい、生理現象なので
笑ってごまかしてください⁈笑

今回も光孝先生は、熱く語っていました!

何度も、何回も

私たちは日本人で動物です。

自然のまま
そのままを丸ごと
皮も一緒に
できれば生で

旬なものをその時に食べていれば
間違いない

手抜きかな?
と言うくらいの調理が
案外いい‼️

で、自分の気持ちのスイッチは
自分で押す

体は食べ物でできていますから

ここでワンポイント

果物は、食前の最初に食べる
そして、野菜ファースト

食べる順番を意識するだけでも
体は確実に変わっていく

私も、決して
ストイックな食生活を
ストイックにやっていません

この前は、超久しぶりに
お酒を飲みました。
久しぶり過ぎで酔っ払いましたけど⁉️

食べるなではなく
時々は、食べたいものを食べたとしても
それをデトックスできるものを
知っていれば恐れることは
決してありません

食欲の秋です。
旬なものを味わい楽しむ

何を選択するのかは
自分が決める

そのスイッチを誰が押すのか?

それは、自分自身です。

それが生き方にも繋がっていきます。

知ることによって
また、楽しめる幅が広がりました。

光孝先生
素晴らしい講座をありがとうございました。

また、明日から
活かしていきます。